2012年 10月 22日

やっぱ 夜型なんでしゅよ!

昨日の日曜日は 息子1号達が
四万十川のおみやげを持って やって来ました♪
先週 顔を見せないと思ったら 四万十川方面に
行ってたそうな。


c0098501_1435458.jpg

お天気が良かったので ゴマも連れて
皆で 近場まで 出かけました。
ゴマったら・・・お昼寝を中断されて かなり
眠そうな顔でしたワ・・・
(どの写真を見ても 不機嫌そうだった・・・)

やっぱり 昼夜逆転なのよ・・・と 早々に
引き上げ 家に帰り 今度は ゴマを置いて
お出かけ♪


c0098501_1444148.jpg

出かけた先は 松茸屋さん♪
手が届きそうだったら 買おうか と言う話に
なって・・・


c0098501_14471771.jpg

むむむ・・・ ちょっとねえ・・・
これは 目の保養ですが このお店は
良心的と言うか 松茸の形が きれいでないもの
崩れたものを 籠に入れて 売っています。

松茸ご飯 お吸い物になら 十分です。
「0」の数が 1つ少ない♪ 
松茸ご飯なら 5合は 炊けますよ と言われ
一盛り お買い上げ♪


c0098501_14545945.jpg

その後 お買いものに行き
「食べたいもの カゴに入れなさいよ」
と言ったら・・・ 息子1号・・・メタボなくせに・・・
色々入れまして 昨日のお夕飯は こうなりました。


c0098501_1459510.jpg

夕飯後は 柿やら葡萄やら ケーキやら♪
手前のケーキは 「おいもっち」と言って
上がレアチーズ 下がスイートポテトです。
当然 スイートポテトの部分は ゴマが
大喜び♪
昨日は 私のおダイエットも お休みです。

息子達が帰る頃になって・・・ゴマは おめめが
らんらん♪


c0098501_153160.jpg

何こいつ・・・昼と顔付きが 全然ちゃうやん!
と 言われて居りました!(苦笑)

by magomagom | 2012-10-22 15:12 | 料理


<< おかげさまで 今年も 一緒に ...      ワンパツから 帰って来たら 素... >>