ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 27日

秋晴れの嵐山 お食事編♪

先日は マリーアヨトワネットさまが 生ゴマに会いに
来て下さりましたが 今日は 大阪のオバちゃん が 
生ゴマに会いに 来て下さりました♪


c0098501_2154532.jpg

以前 2度ほど 大阪のオバちゃんのおうちに
泊まったことのあるゴマ。 オバちゃんに会うのは
久しぶりです。


c0098501_21135023.jpg

1時間ほど 抱っこして貰ったり 撫ぜ撫ぜ
して貰ってから ゴマを寝かしつけて
私達は 秋晴れの中 嵐山に♪


c0098501_21215450.jpg

まずは 京都嵐山オルゴール博物館 を 見学♪


c0098501_2284684.jpg

腹が減っては ウォーキングは出来ぬ・・・と
ネットで調べておいた 鯛茶漬けのお店
鯛匠HANANAさんに♪


c0098501_21273033.jpg

写真が多くなるので 続きは Moreで 見てネ♪










私は 鯛茶漬け御膳♪ 2000円也


c0098501_21364954.jpg

大阪のオバちゃんは 京の生け花サラダの
付いた パスタセット♪ 1800円也
このサラダ すごいね!


c0098501_21391276.jpg

お茶漬け用の お漬物が 運ばれて来ました♪


c0098501_21424675.jpg

ご飯も・・・


c0098501_21461533.jpg

大阪のオバちゃんのパスタも♪
(真鯛と九条ネギのパスタ)


c0098501_21485773.jpg

うふふ♪


c0098501_2151275.jpg

1杯めは アツアツご飯に 味噌ダレで漬けた
鯛をのせて♪ 2杯めは お茶漬け♪♪♪
白胡麻も たっぷりかけて 頂きま~す♪


c0098501_2222348.jpg

食後に わらび餅を頂いて 私達は 嵯峨野散策♪ 
その写真は 次回に 載せることにして
本日のウォーキングは♪


c0098501_22173998.jpg

良く出来ました♪ 056.gif

結局 家にたどり着いたら 14000歩を
超えていましたよ~♪
散策の様子は 次回に♪

by magomagom | 2012-09-27 22:21 | 京都


<< 秋晴れの嵐山 散策編♪      おダイエット中 誘惑も多くて・・・ >>