ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 04日

やっと 涼しくなるのかしら??

昨夜は まあ 雨が降るわ 降るわ
雷が 鳴るわ 鳴るわと 荒れ模様でしたが
そのせいか? 今日は 涼しかったです。
朝 冷房を入れないでも 過ごせた♪
投稿している今も 網戸にしていますが 
秋の虫の声が 聞こえています♪


c0098501_21303580.jpg

やれやれ やっと 秋か?


c0098501_20512462.jpg

夏の間は プラスティックの朝顔が
添えられていた 穴子も 栗に 変わってた♪
あぁ・・・栗ご飯 食べたいなあ!
早く 栗が 出回らないかしら・・・


c0098501_20571455.jpg

今夜は コロッケを 作ったのですが・・・
三角のも 作ってみた♪


c0098501_2103169.jpg

胡麻を塗して 栗風にしてみようと 思ったものの
面倒くさくなり 2個だけ 胡麻を塗して お終い!
ちょっと 遊び心を出したんだけどね(笑)


c0098501_218167.jpg

治郎右衛門さん のところで 美味しそうな
枝豆とひじきの煮物を 拝見したので
私も 炊いてみました♪
枝豆を入れると 色がきれいで 良いですね♪
後は お味噌汁と お漬物でした。


c0098501_21342045.jpg

昨夜は トマトとキノコのパスタ♪
トマトクリームと言えば 良いかしらん♪
美味しかったですよ。

☆ 今日のゴマですが 相変わらず 夜更かしで
夜中1人(1匹)で ウロウロ 徘徊してたらしい。
私も 介護疲れ?か 全く 気がつかず・・・
ゴマは 私の布団から出て 茶の間まで ウロウロ。
(たぶん 明け方だろうとは 思うのですが・・・)
朝起きたら 1人(1匹) 茶の間で 寝て居りました・・・
お腹が減って 餌台のところまで 来たのかもしれないね。

by magomagom | 2012-09-04 21:44 | 料理


<< 久しぶりの手作り弁と 泉仙の長...      ゴマちゃん ご機嫌さんの日曜日... >>