2012年 08月 28日

昨日の続き ランチは 煮込みハンバーグ♪

さて 昨日の続きです。
金閣寺を後にして Aちゃんに
「お昼ご飯 食べたの?」 と 聞いたら
朝 出かける前に テキトーに つまんだだけ!
そんなことだろうと思っていたので 私も
お昼ご飯は 食べないでおきました。

国際会館と言うと 宝ヶ池プリンスホテルぐらいしか
知らないので 出かける前に ちょこっと ネットで
検索したお店に 行ってみることに♪


c0098501_212985.jpg

目印は 樹齢280年の大きなケヤキの木♪
国際会館から 約5分のところにある
ドルフ ニフティー に 行ってみました。
(ドルフとニフティーと 経営者は同じで 2軒並んでる。)


c0098501_2162114.jpg

中に入ると 暖炉があって 冬は そこで
暖めれるらしいです。
メニューをあれこれ見て ハンバーグセットを
注文することに♪


c0098501_2214296.jpg



c0098501_2233480.jpg

煮込みハンバーグが2つ 入ってました。
可愛い盛り付けだなあと 眺めて (そのうちに
真似っ子しよう!) 美味しく頂いてると
息子から連絡が・・・

お店の場所を教えて 歩いてこさせると
「あんたら それ 何ご飯?昼?夕飯?」
「昼に決まってるやないの! さっきまで 金閣寺に
行ってたのよ。」
息子・・・ 「へ?金閣寺?」 

その後 3人で 夕飯の食糧 明日のパンを
仕入れて 帰宅♪ 帰宅してから ドタバタと
夕飯を作りました(笑) まず ゴマに 夕方の
お薬を飲ませてからね!


c0098501_10314558.jpg

金閣寺の売店で買って来た ご当地かっぱえびせん
ちりめん山椒味ですが ピリッと 山椒が利いています。
中々 美味しいです。(へえ 美味しいわ!と
ちょっと 感心してしまった!)


☆ オマケ ☆
あかん・・・完全に ハマってます!


c0098501_1040676.jpg

一度食べ出すと 美味しくて ハマってしまう
お茶漬け・・・ 昨日は 野沢菜茶漬けでした。

by magomagom | 2012-08-28 10:41 | 京都


<< びゅーちふるに なったでしょ♪      たぶん ここを訪れるのは 小学... >>