2012年 08月 27日

たぶん ここを訪れるのは 小学生の頃以来♪

たぶん・・・
ここを 訪れるのは 小学校の修学旅行以来?
(私の生家は 京都府北部なので 小学校の
修学旅行は 京都 奈良 大阪でした。)


c0098501_1362286.jpg



c0098501_139199.jpg

昨日は 息子1号が 京都国際会館で 所用が
あったため その時間の間 Aちゃんと2人で
ぶらぶらする約束をしていました♪


c0098501_2305876.jpg

Aちゃんが 私を 家まで迎えに来て 最初は
国際会館の近くで 何か 食べようかと 言ってたのですが


c0098501_2174296.jpg

その先を左折すると 金閣寺 と言う交差点に
来た時

私 「ねえ 金閣寺って いつから 行ってない?
   私は 小学校の時以来 行ってない!」

A  「私も 小学校の時以来かなと思います。」

2人 顔を見合わせ 「行こうか?」 (*^m^*)


c0098501_2335443.jpg

あら♪ 京都らしい~! なんて言ったり♪


c0098501_2442431.jpg

へえ・・・4ヶ国語!なんて 驚いたり♪


c0098501_2462381.jpg

こんなの 小学生の頃 見たっけ?


c0098501_58295.jpg



c0098501_2535175.jpg



c0098501_3324335.jpg

「Aちゃんは 2月生れよね。」
「お母さんは 7月ですね。」 と 2人で 花守りを
買ったり おみくじを引いたり  売店で 買いものをして 
楽しみました♪ 

小学生の頃に見た 金閣寺は とても大きく感じたの
ですが 昨日は 「あれ?こんなに小さかったっけ?」
なんて 感じました。それは Aちゃんも 同じ!
小学生の頃は 本当に 金ピカで 感激したよね
なんて 話しながら 金閣寺を後にしました。

さて 遅い昼ご飯を 食べることにしたのですが
写真が多くなるので 続きは また明日♪

by magomagom | 2012-08-27 07:37 | 京都


<< 昨日の続き ランチは 煮込みハ...      今日のお昼は 北山権兵衛♪ >>