2012年 08月 25日

今日のお昼は 北山権兵衛♪

8月25日 土曜日 晴れ 
今日も今日とて 残暑が きびちい~・・・

昨夜のゴマは 私の予想通り 夜中の3時半頃まで
おめめが ランラン・・・お留守番の間 寝倒して
いたのだから 仕方がない・・・
飼い主は 今日は 北山野暮用なので
朝寝することもなく 普通に起きて 出かけました。


c0098501_20163543.jpg

今日は 待ち時間が長くて 野暮用が
済んだら お昼を 回っていました・・・
あちいなあ・・・と 思いながら お昼ご飯を
求めて ウロウロ歩きますと まだ 入った
ことのないお蕎麦屋さんを 見つけました。
権兵衛 北山店 (本店は 祇園らしいです。)


c0098501_20324617.jpg

店内は お蕎麦屋さんと思えないような造りで 
ハンバーグやパスタでも 出て来そうな
雰囲気のお店。

「季節のご飯とお蕎麦」 って言うのを 頼んでみたら
あら!またまた とうもろこしご飯やん♪
(昨日のお弁当も とうもろこしご飯でしたわ。)


c0098501_20385315.jpg

とうもろこしご飯には 小さなバターが
付いていました。
鱧の下には 金糸瓜。
お蕎麦は ゴーヤ パプリカ ズッキーニ 茹で鶏 鰹節。
こういうのも 有りなんだね!
油ものがないので とっても あっさりした 炭水化物セット♪


c0098501_20451648.jpg

食後に 近くのスーパーで 買いものをして
さっきのは あっさりしたセットだったし ケーキでも
食べようかしら・・・と 可愛い喫茶店に 入ったら・・・

冷房無しで 扇風機のお店だった(;一_一)
ケーキなんぞ 頼む気にもなれず 柚子とみかんの
スムージーを注文♪ 身体が ほど良く冷えたところで
退散!


c0098501_2125275.jpg

夕方は ゴマを連れて 点滴に・・・


c0098501_2134963.jpg

帰宅したら 外は 真っ暗・・・
残暑が厳しいけど 日が暮れるのが 少し
早くなりましたね。

by magomagom | 2012-08-25 21:06 | 京都


<< たぶん ここを訪れるのは 小学...      久しぶりに 実家お見回りに行っ... >>