ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 22日

今日は 痛みもなかったのか まあまあ ご機嫌さん♪

8月22日 水曜日 晴れ そして 雷!
(派手に ゴロゴロ鳴りましたが 雨は
降らず終い♪)

今日も 残暑が 厳しかったです。
夕方 農道まで 散歩に行ったけど
5時になっても 道の寒暖計は 32℃・・・・


c0098501_19515145.jpg

今日のゴマは 痛みがなかったのか?
1度も 震えが来ませんでした♪ 
今夜は 早く寝てよ!と 日中 なるべく
起こしておきました。

まだまだ 残暑が 厳しいけど スーパーに行くと
秋の味覚 サンマも 並び始めましたよ。


c0098501_19571159.jpg

今日の夕飯は サンマ イカのお刺し身。
何故か 鯛が2切れ・・・ ええ ゴマの鯛を
分けて貰いました!


c0098501_2005448.jpg

写真を撮ってから ひじきもあるのを
思い出した・・・ えっと これは 出来合いのものです。


c0098501_2042757.jpg

お刺し身の奥にあるのは 中華風トマトと卵炒め♪
今朝の新聞に載っていた 料理です。

毎日献立を 考えるのが 嫌になる時が
ありますよね。美味しそうだったので 作ってみた♪

ミニトマトを 半分に切って 三温糖を塗しておく。
フライパンに 胡麻油を入れ ニンニク 干し海老を
入れ炒める。私は 青梗菜があったので 青梗菜も
入れてみました。香りが立って来たら トマトを加え
炒め 最後に 塩胡椒して溶いた卵を 加える。

簡単で 美味しかったです。

by magomagom | 2012-08-22 20:20 | 料理


<< 素麺チャンプル♪      食べてくれて ホッ♪ >>