ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 20日

この夏 最初で最後の?鰻茶漬け♪

昨日の日曜日も まずまず ご機嫌さん♪


c0098501_6355879.jpg

日中は ぐうたらゴロゴロ寝てばかりでしたが
夕方から 活発化♪ 昨日も たくさん 食べて
くれました♪

土曜日は 思わぬアクシデントで かなり
テキトーな夕飯でしたが 昨日は ちゃんと
手抜きせず 作りました♪

もろきゅう


c0098501_6411052.jpg

切り干し大根の煮物


c0098501_6434110.jpg

冬瓜と蟹(酢の物用で 安いやつ)
青もみじ麩の青が きれいで 土曜日に
仕入れて来ました♪


c0098501_733180.jpg

と ここまでは 頑張って♪
カボチャのお漬物を切りまして
(実際は お鉢に てんこ盛り!)


c0098501_75554.jpg

ん?酒なママの食卓にしては メインがない?
いえいえ 昨日のメインは これ♪


c0098501_792159.jpg

夏に1回は 食べたい鰻茶漬け♪
まず 抹茶塩をかけまして♪


c0098501_7121038.jpg

鰻 刻み海苔 ぶぶあられ そして 出汁つゆ♪
美味しかったな~♪  平清盛までに 更新しようかな?
なんて 思っていたら 携帯にメールが・・・

今日は静かだな。日曜日だけど 来ないのかな?
まあ 来ない週もあるでしょ!と 放っておいた
息子1号から・・・
「8時半頃 寄るわ!何か 食わせて!」
え・・・ え・・・( ̄□ ̄;)!!

切り干し大根 冬瓜は 残ってる。 
きゅうりも 切れば まだある。 
鰻茶漬け・・・ ないわよ! あ・・・お肉が
1パックあるわ! と 大河ドラマを 見ずに
バタバタと また 料理を致しました!
息子よ もうちいと 早く連絡くだしゃい・・・

by magomagom | 2012-08-20 07:32 | 料理


<< 食べてくれて ホッ♪      ついてなかった1日・・・ また... >>