ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 18日

ついてなかった1日・・・ また JRがぁ・・・

8月18日 土曜日 晴れ 後 荒れ模様!

今日は 朝から 北山野暮用で お出かけ。
野暮用が済んでから こんな京都らしい
お店で 甘味を♪ 


c0098501_2052730.jpg

なんて 書くと 「あら! シュナママ
野暮用の後に 美味しいもの 食べて
良い日だったのね。」 と 言われそうですが
実際は ついてない1日でした。

朝 9時半頃に 家を出たのですが
快速電車に乗ってから な~んか 忘れてることに
気がつく・・・ えっと・・・えっと・・・何だっけ?

あ・・・ 口紅! 家を出る前に塗ろうと 思って
忘れた・・・


c0098501_2141154.jpg

別に 誰も 私の顔なんぞ 見もしないけど
口紅も塗らないで 出かけてる 自分が
気になって・・・
京都駅に着いたら 伊勢丹に 飛び込み 
口紅を買って その場で塗りました。

時間がないから どこのを買うとか 色とかも
ゆっくり 選んでられない。塗った と 言うだけで
満足♪ 

北山の野暮用を終えて お昼ご飯でも♪ と思いながら
歩き出し まだ 行ったことのないお店に入ろうと
歩いていたら 雨が 降り出した!
最近の雨って パラパラっと降り出したら
急に 大粒の雨になるよね。


c0098501_21172228.jpg

ひぇ~! っと 入ったのが このお店♪
中は 中々 素敵で お皿とかも 売ってる♪


c0098501_21214628.jpg

最初の写真の甘味を 食べながら 雨宿り♪


c0098501_21255631.jpg

食べ終わる頃に 雨も上がり ご機嫌で
外に出て 近くのスーパーで 夕飯の
買いものをして 地下鉄に乗りました。

さ!家に帰ろう!と 京都駅で 快速電車に
乗ったのですが・・・ また 激しい雨が降り始めた。
京都の次の駅 西大路で 電車がストップ!

「只今の雨で 桂川の水位が 基準値を超えて
居りますので 運転を中止して居ります。」 と
アナウンスが・・・(+_+)  電車の中で ずっと
待っていたのですが・・・

家に電話をかけて 「ゴマのこと ちゃんと 見て!
おしっこさせたげて!」 と 指示。

「お急ぎの方は 阪急電車に 乗り換えて下さい。
振替輸送を 始めました。」 と アナウンス・・・


c0098501_2222257.jpg

阪急電車に乗り換えるって・・・
JR西大路駅からだと 阪急の西院の駅まで
市バス?? そんなん知らん・・・

しかも 阪急で帰ると 我が家までは 不便!
JRが 動き出すかも・・・と 粘っていたのだけど
再開の目途は立たず・・・
外に出ても タクシーは 1台も 見あたらず・・・

結局 市バスに乗って 阪急の西院駅まで行き
阪急で帰りました。 家に帰ったら 7時過ぎてた(*_*;
もちろん 化粧は 汗で落ちて 口紅を買った
意味も なかったわ! 疲れた・・・

☆ ゴマは ちゃんと おしっこをさせて 貰ってました♪ 
家に帰って ゴマの頭を撫ぜて 癒された! ☆

↓のお返事 ゆっくり 書きます。ごめんなさい!

by magomagom | 2012-08-18 22:11 | 京都


<< この夏 最初で最後の?鰻茶漬け♪      今日は 絶好調と お墨付き♪  >>