2012年 08月 13日

昨日は 久しぶりに 昼型ゴマちゃんでした♪

8月13日 月曜日♪ 

昨日 ゴマは お昼頃に 点滴に行き 痛み止めも
打ってもらい すっかり 気分が良くなったのか
日中 あんまり 寝ないで 起きていました。


c0098501_21583879.jpg

日中 起きてる時間が長いと やっぱり 夜に
しっかり 寝てくれる♪
昨夜は 本当に 久しぶりに 早く寝てくれて
飼い主の睡眠不足も 解消しました♪
(明け方 雷が 鳴らなかったら もっと 深く
眠れたけど・・・)

今夜は どうかな? 今夜も 早く 寝て欲しいな!

ゴマが 日中起きてる時間が長いと 世話が
やけて 遠出も出来ず・・・ 行くことが出来るのは
近所のスーパーぐらい・・・


c0098501_22111339.jpg

買いものに行く前に ふと 祖母のことを
思い出した。 亡くなった祖母は お盆になると
よく 赤ずいきで 酢ずいきを作ったっけ・・・


c0098501_22113598.jpg

今夜は お盆らしい料理? と 酢ずいきを
作ってみました♪


c0098501_22132321.jpg

お盆らしい料理と言うと・・・ 高野豆腐も 
外せないような・・・ 
しかし これでは 文句が出るので お肉を炒めておきました。


c0098501_22193829.jpg

玄関にも 鬼灯を飾って ちょっと 遊んで
みました。 お盆には ふうこやペコが ゴマの
様子を覗きに 帰って来るかな??

by magomagom | 2012-08-13 22:27 | 料理


<< 近畿地方は 猛烈な雨でした・・・      残暑がきびちいけど 何とか 元... >>