ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 12日

残暑がきびちいけど 何とか 元気でしゅ♪

暦の上では 秋になったけど あっちい~!
あちいけど 何とか 元気でしゅ~♪


c0098501_22414292.jpg

今日は 点滴にも行った!
帰って来て 鶏肉も食べた♪ 好い雲子もした♪
夜には 鯛とと と かぼちゃのポタージュも
きれいに 食べた♪ 
残暑が きびちいけど 元気にしちょりましゅ♪

今日は 夕餌の時に かぼちゃのポタージュを
与えたのですが 何故かと言いますと・・・


c0098501_22555012.jpg

何気なく 坊っちゃんかぼちゃを 買ったので・・・


c0098501_22581870.jpg

少し 中をくり抜いて かぼちゃのグラタンを
作りました♪
くり抜いたかぼちゃで ゴマには ポタージュを♪
口髭が 真っ黄色になったけど 美味しそうに
食べていましたよ♪


☆ お盆ですね ☆
あちらこちらで しんこ餅を 見かけます♪


c0098501_2372395.jpg

私の辺りでは お盆には 迎え団子 送り団子を
お供えしますが このしんこ餅を お供えするところも
多いみたいです。
しんこ餅(新粉餅) 上新粉を材料とするところから
しんこ餅と 呼ばれるようですが モチモチっとしてて
美味しいです。


☆ 普段は 全く 興味もないのですが・・・☆


c0098501_23283516.jpg

レスリング さっきまで ついつい 見ちゃったわ!
24年ぶりの金メダル 良かったですよね♪
オリンピックも 終わりですね。

by magomagom | 2012-08-12 23:37 | ペット


<< 昨日は 久しぶりに 昼型ゴマち...      えっと 今日も 眠いです(笑) >>