ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 08日

暦の上では 秋になりました♪

昨日8月7日は 立秋。 朝夕が涼しくなり 秋の
気配が現れて来る頃・・・ 
暑中お見舞いから 残暑お見舞いに変わるのだけど
残暑と言うよりも まだまだ 猛暑です。(昨日の
道の寒暖計は 34℃でした。)


c0098501_073699.jpg

この夏は 我が家の蓮は 花芽を付けて
くれず 不発に終わりましたが いつもの
農道に行くと 田んぼに 蓮が♪

どこか 蓮のきれいなお寺に行きたいと
思うけど ゴマを置いて 早朝から 出かける気には
ならない。近くの農道で 蓮を眺めることが出来
良かったかな♪

オリンピックボケの私は ここのところ お料理写真も
さぼり気味!
載せるような写真も ありませぬ・・・
何枚か写したものを 並べます。


c0098501_0143972.jpg

天丼


c0098501_017577.jpg

ピリ辛豆腐 デパ地下で見つけたお豆腐♪
結構 美味しかった!


c0098501_0245811.jpg

梅素麺


c0098501_028191.jpg

ひじきとお豆腐の 和えたもの
これね 胡麻のオニザキ の ひじき白和えの素を
使って お豆腐で和えただけ!

今日から 夏の高校野球も始まるし・・・
ますます テレビ漬けになりそうですぅ!


☆ ゴマは 昨日は 家で 歯痛の薬を 飲ませました。
日中は ぐうたら 寝ていましたが 夜は しっかり
食べてくれました。 ☆

by magomagom | 2012-08-08 00:50 | 料理


<< 西陣魚新さんの 葉月のお弁当♪      ゴマちゃん ちょっと 歯が痛か... >>