ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 03日

昨日は 疲れが出ちゃって・・・

出来れば 毎日1更新したい私ですが 昨日は
さすがの私も 疲れが出て 寝れる時に寝ようと
ゴマが 寝てる時に 一緒に 爆睡しました。

昨日は 朝から 父の代理で京都市内に
野暮用で お出かけ。1時間ぐらいで 終わるのかと
思ったら・・・2時間半ほど かかっちゃって・・・

ちかれた!ちかれた! と 用事を終えたら
近くの(四条烏丸店)美濃吉 さんに 入りました。
ここなら 空いてるだろうと思ったのと 落ち着けそうと
思ったから♪


c0098501_1056515.jpg

案の定 空いていました♪
お昼のお弁当を 注文♪


c0098501_1058225.jpg

京都の夏は 祇園祭が済んだら
五山の送り火 「大文字」よね♪ なんて
思いながら お弁当を 頂きま~す♪


c0098501_1112473.jpg

お弁当は 2段弁当で かやくご飯 にゅう麺
お刺し身付き♪ それと 天ぷらか 賀茂茄子の
田楽が 選べます。 賀茂茄子をお願いしました。


c0098501_1163916.jpg



c0098501_1110502.jpg



c0098501_11112025.jpg

お昼からご馳走を 頂いちゃったわね♪
さ!急いで 帰ろう! お次は 4時には家を出て
ゴマの点滴だ~! と 地下鉄に乗り
京都駅に向かいましたが・・・

京都駅に着いたら 京都→大阪間は 電線に
不備があったとかで 運転見合わせ中・・・
再開の目途は 立っていません。大阪方面に
行く人は 阪急を利用して下さいと きついお達し!

え~・・・ 今 四条から 地下鉄で 京都駅に
来たのに また 地下鉄に乗って 四条まで
戻るの・・・ 暑いのに JRさん それはないでしょ!!

文句を言ったところで 電車が動くはずもなく
また 地下鉄に乗って 四条に・・・ 激混み!
四条で 阪急電車に乗りましたが これまた
激混み・・・ 家に帰り ほんの少し 休憩して
ゴマの点滴に 行きました。

夕飯を終えたら・・・ 茶の間で うたた寝・・・
うげ!お皿を洗ってないやん・・・と 後かたずけを
して ゴマが寝てる時には 一緒に 爆睡!
ゴマが起きてる時には オリンピックを見ながら
お相手を・・・ 疲れた1日でございました!
もう 若くないなあ・・・体力ないなあと 実感!

by magomagom | 2012-08-03 11:29 | 京都


<< 福にゃんの真似して ゴマちゃん...      毎年 同じようなものを 食べて... >>