ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 02日

毎年 同じようなものを 食べてるんだなあ♪ 

毎年 「夏の宝石」 と 呼んでる
ミニトマトの甘酢漬け♪
実家で 収穫して来た ミニトマトで 今年も
作ってみました。


c0098501_1235373.jpg

トマトの皮を湯剥きして お酢 蜂蜜 レモン お塩少々
オリーブオイルを 少しだけ垂らして 漬けます♪
毎年 同じようなものを 食べてるなあと 思うけど
美味しいのです♪


c0098501_1265952.jpg

昨夜は パスタ♪ ほうれん草を 煉り込んだ
パスタを 買って来ました♪


c0098501_1483641.jpg

いつだったか テレビで 日本人が 
1番好きなパスタは カルボナーラ と 言ってました。
ミートソースのパスタが 1番人気かと
思っていたので 意外だったな。

昨夜は サーモンで♪ 
遊び心を出して お花みたいに トッピング♪
ブログ用に 自分のだけね。


☆ 今朝のゴマちゃん ☆

今朝5時の写真です。もうね 蝉が 鳴いてて
うるさいですよ!


c0098501_549791.jpg

ゴマちゃん・・・相変わらず 早起きと言うか 
なんちゅうか・・・
4時頃から 飼い主を起こして 朝餌食べて
お散歩! とっても 良い雲子をしました♪
すでに 寝直し態勢に 入っています・・・
本当に 良い身分よね・・・


☆ オマケ 黒豆素麺 ☆
1週間ほど前に 食べた 黒豆素麺♪
ちょっと 珍しい?


c0098501_557285.jpg



c0098501_5575042.jpg

弾力性があって お素麺と言うよりも
お蕎麦みたいでした。 これ 美味しかったです♪

by magomagom | 2012-08-02 05:59 | 料理


<< 昨日は 疲れが出ちゃって・・・      早いねえ・・・ 今日から 8月!  >>