2012年 07月 27日

やっぱり 食べたいな~っと 鰻♪

7月27日 金曜日 晴れ♪ 土用の丑の日

土用の丑の日と言うと鰻♪
でも 関西には 土用餅と言って あんころ餅を
食べる 習慣も♪
今年は 鰻の値段が 昨年に比べると 2~3倍で
客足が 遠のいているそうですが 1個120円~150円の
あんころ餅は 昨年比で 2割強と好調だとか♪

まずは おやつに あんころ餅♪


c0098501_2115251.jpg

夕飯は やっぱり やっぱり 食べたいな~っと♪


c0098501_21243548.jpg

鰻♪


c0098501_21261292.jpg



c0098501_21282113.jpg

夕飯後は くず桜♪ 


c0098501_2132777.jpg

ん? くず桜? 土用の丑と 何の関係も
ないような・・・
身体がとろけてしまうかと思うほど 暑い1日でしたが
食欲は 全く 衰えず・・・ 困ったものです!!


☆ 今日は お昼過ぎに ゴマを連れて 恐怖の館に 
行って来ました。
本日の体重は 6・4キロ♪ 少しだけ 太りました。
点滴をして貰った後は 良く 食べる♪
もちろん 鰻も ちょびっとだけ 食べました♪ ☆

by magomagom | 2012-07-27 21:42 | 季節


<< 自分で 自分に ご褒美をあげて...      真夏の夜の恐怖・・・ >>