ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 21日

どっちも ペンギンに見えるかしらん♪

昨日の蛸さんウインナーやら カニカマ西瓜を
お誉め頂いたので 調子にのって お昼に
残りご飯で ペンギンさんを 作ってみた♪


c0098501_20535219.jpg



c0098501_20563832.jpg

どちらも ペンギンさんに 見えるかしら?っと♪

昨日も よく雨が降ったけど 今日も 急に
雨が降ったり 変なお天気でした。
気温差が きつ過ぎるね・・・

買いものに行かなくっちゃ・・・行かなくっちゃ
と 思いながら 2時間ほど ゴマの横で
意識不明状態に 陥ってしまいました・・・
お昼ご飯を食べたら 眠くなるのよね・・・

うげ!寝てたやん・・・ と 起き上がり
買いものに行き 蛸を 買って来ました♪


c0098501_2141691.jpg

今夜の1品です♪ 甘酢漬け♪
なんでもかんでも その辺にあった野菜を
蛸と一緒に 甘酢に漬けた♪
美味しくて いくらでも 食べれます♪
さっぱりしてて 夏は こういうのが 良いね♪


c0098501_21112453.jpg

メインは 明太子パスタ♪

しょっちゅう 登場するメニューですが
何食べよ?と 聞いたら 「明太子パスタ!」
って 返事が♪ 後 お昼に茹でた とうもろこし♪
とうもろこしも 甘くて 美味しかった♪
一度 とうもろこしご飯を 炊いても 良いなあって
思いました。(去年 ハマったんですよね。)

by magomagom | 2012-07-21 21:16 | 料理


<< 日曜日は お誕生祝いをして貰い...      金曜日は 恒例のお見回り♪ >>