2012年 07月 18日

今日も とろけそうに あちかったです・・・

7月18日 水曜日 もちろん晴れ・・・

洗濯指数100 厚手の物もOKです。
傘指数 10 傘を持たなくても OKです。
ビール指数100 冷やしたビールで 猛暑を
のりきれ!
熱中症指数 厳重警戒 発生 きわめて多し!
汗かき指数 じっとしていても 汗が出る
(京都南部の 今日のお天気より)

あちい・・・ 今日も 朝から あちい・・・
今日は お昼過ぎから 北山野暮用・・・
行きたくなぁ~い・・・ 行かなきゃいけなぁ~い・・・
と 重いおみこしを上げて 出かけて来ました。


c0098501_19311483.jpg

今日は ちょっと 時間がかかるので
野暮用先から 外に出ました。 
2時間ほど 時間を つぶさないといけない・・・
ウロウロ歩くと 汗が噴き出すので 
アイスクリームのお店に 入ってみた♪
ハンデルスベーゲン 北山店  ハンデルスベーゲンと言うのは
ストックホルムの郊外にある通りの 名前だそうです♪


c0098501_19484789.jpg

店内には 20種類ぐらいのアイスが♪
メニューを見たら パンケーキや ワッフルも
あったので ハーフサイズのワッフルを
頼んでみました。

ハーフサイズは 好きなアイスが 3種類
選べます♪


c0098501_19503865.jpg

メイプルシロップアーモンド ロイヤルミルクティー
マンゴーラズベリーを 選んでみました♪

ワッフルソースは チョコ ベリー 塩キャラメルと
あったので 塩キャラメルを チョイス♪

きゃは! めっちゃ 美味しいやん♪
特に ロイヤルミルクティーのアイスが
美味しかった♪ ペロッと 食べてから フルサイズの
ワッフルにしたら良かった・・・と ちょっぴり 後悔!
フルサイズだと 好きなアイスが 6種類 選べれるのよね・・・
この美味しさなら 6種類でも 食べれそう・・・


c0098501_1958437.jpg

2時間も アイスのお店にいられないので
外に出た・・・ 夏らしいひまわりやん♪


c0098501_2063452.jpg

生かと思ったら・・・ 残念! 造花だったワ・・・

やっとこせ 野暮用を終え 伊勢丹で 出来合いの
お惣菜を買って 帰宅。 今日は 何も 作る気にも
ならない。 玄関を開けたら ヒンヤ~リ♪
汗が 身体中から噴き出してる 飼い主の帰宅にも
気つ゛かず ゴマが 爆睡して居りました!

野暮用の間 ずっと 寝てたみたい・・・
身体の向きは 変わってたけど・・・^^;

by magomagom | 2012-07-18 20:49 | 京都


<< 暑中お見舞い 申しあげましゅ~♪      真夏が やって来た!! >>