人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 17日

真夏が やって来た!!

7月17日 火曜日 晴れ

梅雨明け宣言が 出ましたぁ・・・
とにかく 暑い! 暑いの一言です。
もう 脳味噌までとろけそうな暑さ・・・
(そんなに 詰まってへんけどね!)


真夏が やって来た!!_c0098501_1882764.jpg



真夏が やって来た!!_c0098501_189054.jpg

あぁぁぁ・・・ あちい!
今日も 氷日和だわ・・・ と 思いながら
今日は 辛抱したのですが 道の寒暖計は
37℃・・・

この寒暖計 見なきゃ良いのに(よけい
暑くなる!) 恐いもの見たさみたいな気分で
ついつい 見ちゃうのよね^^;


真夏が やって来た!!_c0098501_20205086.jpg

こんな日は お外のお仕事は 拒否でしゅ!


真夏が やって来た!!_c0098501_20235482.jpg

こう暑くなって来ると 夕飯は これ♪


真夏が やって来た!!_c0098501_2026499.jpg

今宵は 鰻丼♪ お伴は 沢庵と水茄子♪


真夏が やって来た!!_c0098501_20282638.jpg

鰻を焼き直ししてたら 爆睡してた ゴマが
起き上がって ウロウロ ソワソワ・・・
良い匂いがしたのかしらん・・・

そういえば 晩年のおワンさまは 鰻が好きだった・・・
でも 食べ過ぎると お腹を 壊したっけ・・・
なんて 思いながら ゴマに 少し 与えてみると
まあ!食いつきの良いこと・・・
柔らかいし 甘いタレも付いてるし 美味しいのだろうね。

たくさんあげたいけど 塩分も多いし ちょびっとだけ
あげて 鯛の素焼きを 与えました。
どっちにしても 贅沢な奴!
お刺し身用の鯛を 4切れ 食べたんですよ(苦笑)

by magomagom | 2012-07-17 20:34 | ペット


<< 今日も とろけそうに あちかっ...      毎年今頃は 河童ゴマちゃんです... >>