ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 11日

京懐石 蛍さんで 鱧尽くしの雅なお弁当♪

7月11日 水曜日 曇り

今日の お昼は 姉と一緒に ブライトンホテルの
京懐石 蛍 さんで 祇園祭りをイメージした お弁当
「祇園献招」を 食べて来ました♪


c0098501_19552716.jpg

学生時代の京都の家のことで 出かけたのですが
父のお使いだったので スポンサー付き♪
「なあなあ お姉ちゃん 蛍さんで 祇園祭りの
お弁当 食べへん?」 と 勝手に 仕切って♪

京の夏の風物詩 「鱧」尽くしの お弁当です♪


c0098501_2012489.jpg

鱧の肝 喉のところを食べるのは 初めて♪
喉のところは ぷるんぷるん♪


c0098501_203540.jpg

鯛と鱧♪


c0098501_206387.jpg

紫陽花の付いた 2段弁当が 運ばれて来ましたよ♪
2段弁当の中身は Moreで 見てネ♪









蓋を開けると♪


c0098501_201656.jpg

お箸袋は 扇になっています♪


c0098501_20175790.jpg



c0098501_202025100.jpg

鱧のお寿司と 鱧椀♪


c0098501_2025327.jpg

デザート♪ グラスに入ってるのは 西瓜ジュース♪


c0098501_20272173.jpg

お抹茶も 頂きました♪
父のお使いは 少々 疲れたけど 美味しい
ランチが ご褒美でした♪

さてさて ゴマちゃんは・・・ 私が出かける日は
勘が働くみたいで 朝から ウロチョロしていましたが
朝餌を食べたら 爆睡♪ 良い子で 寝んねして
お留守番していました♪

by magomagom | 2012-07-11 20:32 | 京都


<< 4日ぶりに行ったら 「久しぶり...      今からこの暑さでは 夏が思いや... >>