人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 23日

肝臓の数値が かなり 悪いけど 元気です♪

5月23日 水曜日 晴れ アチチ!

夕方 ゴマを連れて 恐怖の館に行って来ました。
いつもの点滴と 今日は 血液検査。
検査結果を見て・・・

先生  「う~ん・・・△ですね! 肝臓の数値が かなり
     高くなっています。」

飼い主 「ご馳走の食べ過ぎでしょうか?」

先生  「いいえ たぶん 抗生剤を変えたことと
     長く飲んでるからだと思います。 こんなに
     たくさん 食べてるのに 体重が 中々
     増えないのは 肝臓のせいかもしれません。」


肝臓の数値が かなり 悪いけど 元気です♪_c0098501_21331898.jpg

「お母さん ちょっと お高いんですけど これ
お勧めします!」 

飼い主 獣医さんのお高いって 言葉には 慣れてます・・・
勧められたのは 肝臓の健康維持のための
ベジタブルサポートドクタープラス

野菜の消化が苦手な犬でも 消化しやすいように
粉末になってること。 野菜の栄養素は 熱に弱いけど
特許技術(高速低温粉砕)を使用して 野菜の栄養価の
損失を 最小限に 抑えてる。等など・・・


肝臓の数値が かなり 悪いけど 元気です♪_c0098501_2146846.jpg

「ここまで 元気になったのですから 是非
これを 食べさせて下さい!」 と 言われ
断れるはずもなくぅ・・・

帰宅して ゴマのフードに サプリメントを
混ぜて 与えたら 完食♪ 残さなくて 良かった・・・


肝臓の数値が かなり 悪いけど 元気です♪_c0098501_21534252.jpg

人間が ビビンバを食べてたら 牛肉を頂戴!
と 目をうるうる♪ 味の付いてない素焼きを
与えました。食後は 元気に お散歩♪


肝臓の数値が かなり 悪いけど 元気です♪_c0098501_21504117.jpg

肝臓の数値は かなり 悪くなってるけど
暗くなったら 活発化です!

今日から 抗生剤を 1日おきに 飲ませることに
なりました。 1日おきに飲ませて また 鼻汁が
出るようなら その時に 考えましょうと・・・
いたれりつくせりだわね! ゴマちゃん!


☆ オマケ ☆
昨日の夕飯は パエリア♪


肝臓の数値が かなり 悪いけど 元気です♪_c0098501_21585637.jpg

昨日は パエリアが出来上がった時
それまで ぐうたら寝てた ゴマが むくっと
起き上がり 夕飯に参加したんですよ(苦笑)

by magomagom | 2012-05-23 22:00 | ペット


<< 行きは 米澤牛焼肉重 帰りは ...      久々に ぶんぶんカチューシャを... >>