人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 06日

にぎやかな 子供の日でした♪

5月3日に 息子1号が顔を見せた時に
「ねえ 今年は 筍ご飯 食べたん?」 
と 聞いたら
「いや まだ 食べてへん!」
「あら じゃあ 連休の間に もう1回 来なさいよ。」
と 言ったら 子供の日に また 顔を見せた。
えっとね 彼女も 来ましたよん!


にぎやかな 子供の日でした♪_c0098501_1251925.jpg

「さあ 食いねえ!食いねえ!」 と
バカっ母は 張り切りましたYO~♪


にぎやかな 子供の日でした♪_c0098501_128146.jpg



にぎやかな 子供の日でした♪_c0098501_1295045.jpg

筍ご飯を炊いて ローストビーフ わかたけ 
お刺身 天ぷら お味噌汁♪

天ぷらは 半端じゃない量を 揚げたけど
大皿は 空っぽに・・・ 
筍ご飯は お代わり♪ 息子1号って  こんなに
筍ご飯が 好きだったっけ??


にぎやかな 子供の日でした♪_c0098501_1373817.jpg

毎年 必ず 買って来る 俵屋 さんの粽♪
ピンクと白の粽が 可愛いでしょ♪


にぎやかな 子供の日でした♪_c0098501_1381292.jpg



にぎやかな 子供の日でした♪_c0098501_14079.jpg

みんな よく 食べたな♪ 
帰りには 筍ご飯を パック詰め♪ 


にぎやかな 子供の日でした♪_c0098501_1523180.jpg

土曜日に 作っておいた カレー
筍ご飯 わかたけ 玉子焼き と 食べるものは
しっかり 持って帰ったけど 「半分 持ってお帰り!」
と 言った 菖蒲は 忘れられていた(苦笑)


にぎやかな 子供の日でした♪_c0098501_242625.jpg

菖蒲で お腹は ふくれましぇん!からね(笑)

昨日の投稿のお返事 今日 書きます。
ゴメンなさい!<(_ _)>

by magomagom | 2012-05-06 02:07 | 季節


<< GWも 終わりましたね!      昨夜は 久しぶりに 大阪に♪ >>