ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 02日

お子さまランチ♪

大丸京都店が 四条高倉に進出して 今年で
100年になるのを 記念して 昔懐かしい お子さまランチを
大人向けに提供する 「大人のお子さまランチフェア」を
5月8日まで やってるそうです。

百貨店の食堂 (デパートと言ってはいけない・・・)で
お子さまランチを食べるのが 一大イベントだった世代の
大人向けに 企画されたそうです。

京都の学校に出るまでは 田舎育ちだった私・・・
たまに 京都に連れて行ってもらうと 百貨店の
食堂よりも 三条にある 不二家で お子さまランチや
ハンバーグを 食べるのが ビッグイベントだった。
子供心に あのペコちゃんが 可愛くて 可愛くて♪


c0098501_19471731.jpg

そんなわけで 今日は お子さまランチ♪♪♪
お子さまランチと言うと ハンバーグ 海老フライ
チキンライス or オムライスですが ケチャップを
絡めたスパゲティを添えたので 白ご飯。
可愛いふりかけ付きよ♪


c0098501_19541335.jpg

お子さまランチには オマケが付いて
いましたよね♪


c0098501_1958571.jpg

不二家で食べると ミルキーだったり
ポップキャンディーだったり♪


c0098501_206560.jpg

食後に スペシャルプッチンプリンなるものを
食べましたが 
「へええ!これ 美味しいやん!」 と ちょっと
驚いてしまった!(1個 158円)


c0098501_20114734.jpg

ハンバーグも 海老フライも 食べられない
ゴマちゃんは 鯛ととでした。 (鯛の切り身を 3回に
分けて 食べさせています。)

点滴をお休みして 2日めですが 食欲もあるし
良い感じです。 
明日は 夕方 点滴に 連れて行きます。

by magomagom | 2012-05-02 20:27 | 料理


<< ゲ♪ ゲ♪ ゲゲゲのゲ~♪ お...      今日から 五月でしゅね♪ >>