2012年 04月 15日

そろそろ 冷たい麺類が 美味しいネ♪

4月15日 日曜日 晴れ♪

本当に 良いお天気でした。
こういう日を 行楽日和って 言うのでしょうが
私は 相変わらず 鼻汁を出してるゴマを抱え
似たような1日を 過ごしました。

今日のゴマの様子は 昨日と 同じような
ことでしたが 恐怖の館に行くと ゴマよりも
もっと 気の毒な子達が 来ています。

3本足で けな気に歩いてる 柴犬君とか
(事故か 腫瘍で切断でしょうね・・・) 
目の周りの毛を 全部剃られ 目の治療を
してる シーズーちゃんとか・・・

鼻血さえ出さなければ ゴマの方が 軽いよな
なんて 思いました。
ゴマも 負けずに 頑張ろう!

毎日 毎日 ゴマの闘病日記なので 
数日前に食べた 乾麺でも 載せましょうか♪
半年ぐらい持つからね と 頂いた乾麺です。


c0098501_1821362.jpg

スピルリナ麺と キャロット麺♪
スピルリナって たんぱく質が とても高い
食用の藻らしいです。 食べたことがないので
まず スピルリナ麺を 頂いてみました。


c0098501_188860.jpg

袋の裏に about 3-5minute ほにゃらら・・・
と 書いてあったので 3分~5分 茹でるのね!
と 茹でまして♪


c0098501_20463457.jpg

結構 コシがあり 美味しく 頂きました。
そろそろ  冷たい麺類が 美味しいですネ♪


☆ こちらは オマケ ☆

スピルリナ麺を載せた ついでに・・・


c0098501_20532563.jpg

どん兵衛が 袋麺になりました!って
見かけたので 買ってみたのですがぁ・・・
絶対 カップ麺の方が 良いと思う・・・

by magomagom | 2012-04-15 21:06 | 料理


<< 三度 入院となりました・・・      退院はしたけど 相変わらず通院! >>