2012年 03月 02日

花びらゆり根の次は 花蓮根と 思ったのですがぁ・・・

3月2日 金曜日♪
明日は お雛さまですね~♪


c0098501_21122222.jpg

と 言っても 男の子しか居ない 我が家には
お雛さまは ありません!
これは 私の家の近くの 【ふれあい町家】に
飾ってある お雛さまです。
【ふれあい町家】の前を 通りかかった時
きれいなので 見せて貰って来ました♪

昨日は 【花びらゆり根】を 作ってみたけど
1つ 上手く出来ると もうちょい 試してみたくなる私・・・
花蓮根は どないやろ?と 思って 蓮根も
食紅水に 漬けてみましたが・・・


c0098501_21205435.jpg



c0098501_21413298.jpg

食紅に染まった蓮根 ゆり根ほど きれいではない・・・
う~ん・・・今イチだわねえ・・・ と 思い
蓮根の穴に クリームチーズを詰めて 上に
イクラをのせてみました♪

あら♪ 美味しいやん♪ でも ワインがなかった(笑)


☆ 今日のゴマちゃん ☆
朝は 私が恐怖の館(歯医者さん)だったので
ゴマは 午後1番に 連れて行きました。


c0098501_214457100.jpg

写真は 帰宅して すぐに ドロドロフードを
食べているところです。
ちょっとだけ 残したけど まあまあ 食べました。


c0098501_21465596.jpg

我が家では 洒落た ランチョンマットとか
敷きません・・・
年がいってるので 食べこぼしが ひどいから
広告の紙です。丸めて ポイ!出来るからね。

で・・・ 写真を 取り込んでから 気がついた・・・
縁起の悪い広告の紙だった(;一_一)
(すぐに 捨てました・・・)

獣医さんの話だと 「鼻水は 幾分 マシに
なって来てると思います。 でも はい!
安心です とは 言えないです。」

ゴマが お世話になってる 獣医さんは
先生が 大学を出られて 見習いの頃からの
お付き合い。 ゴマのことは よ~く 知ってて
下さる。 
先生は 今晩は 当直らしいけど 「明日の朝
帰るまでに 診るから 朝1番で 連れて
来て下さい」 と 言われました。
「はい 連れて来ます」 と 即座に答えた 私でした。

by magomagom | 2012-03-02 22:01 | 料理


<< 昨日は ドタバタとして居りました♪      【花びらゆり根】を 作ってみました♪ >>