2012年 03月 01日

【花びらゆり根】を 作ってみました♪

3月1日 木曜日♪

これ 朝刊に入ってた SEIYUのチラシに
載ってた 7つの間違い捜し♪


c0098501_22415896.jpg

7つの間違いを 全部 捜そうとは 思わないけど
パッと見て 笑っちゃった!

今日は いつも 気になっていた 【花びらゆり根】を
作ってみました♪ 蓮根餅に 添えてみた♪
ちょっと 力作?


c0098501_22442582.jpg

デパ地下弁等に 添えてある 【花びらゆり根】
って きれいなあ・・・ 可愛いなあ・・・と
思っていましたが 作り方は 知らなかった・・・


c0098501_2246498.jpg

作り方を検索してみると 意外と 簡単に
出来そう♪ それなら 試しましょ♪ っと ゆり根を
買って来ました。

ゆり根を1枚ずつ剥いで 花型に抜いて 
3分ほど茹で 食紅水に 漬けるだけ♪
へ~!へ~! こんなに簡単に 出来るんや~!
と 1人 ニタニタして居りました!


c0098501_22524841.jpg

中央にあるのは まだまだ 続いてる 塩麹の
サーモン キャベツ 大根 イクラ漬け♪
先日は サーモンとイクラだけ 漬けてみたけど
キャベツ 大根も 一緒に漬けたら 更に
美味しくなりました♪ 


c0098501_22563865.jpg

さて・・・私を 悲しませている このお方・・・
午前中に 恐怖の館に 連れて行きましたが
獣医さんいわく 
「う~ん・・・3日 抗生剤を飲んだけど  あまり
効いてないなあ・・・」

昨日は 食欲がなかった・・・
本日の体重は 7・1キロ。 200グラム 減っています。
早めに連れて行ったのですが どうも 冴えない・・・

抗生剤が 少ないのでしょうね・・・
でも 年が年なので 安全策を取って 点鼻薬を
点すことに・・・ 
今のところ 胃腸の方は 大丈夫そうですが
口が利けないからなあ・・・ 
明日 もう1度 連れて来るように 言われました。

私ね・・・パーマが取れて ボサボサなんだけど
中々 美容院に 行けそうにないです・・・(涙)

by magomagom | 2012-03-01 23:12 | 料理


<< 花びらゆり根の次は 花蓮根と ...      行きも帰りも お雛さま弁当♪ >>