ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 18日

旬の京野菜を使った フランス料理店 【ルルソンキボア】♪

昨夜は 霙混じりの雨が 雪に変わり・・・
あら・・・ 積もるのかしら・・・と 思いましたが・・・


c0098501_17241042.jpg

朝 起きると 思ったほどでもなく 薄っすら
雪化粧程度♪ 良かったわ♪


c0098501_17261686.jpg

こんな程度の雪でも ご存知さんは
びっくりしたみたいで・・・


c0098501_17301080.jpg

庭で おちっこを済ませたら 即 家の中に・・・
(勝手口の前に行って 待ってました!)

家に入ったら 寝直し態勢・・・
まあ 今日は 北山野暮用の日だったので
寝てくれてる方が 有難いのですけどね。


c0098501_17361351.jpg

何で こんな寒い日に 北山野暮用なんや・・・
と 思いながら 出かけました・・・
(JRも 雪のため 遅れていましたよ。)


c0098501_17404242.jpg

野暮用を済ませたら お楽しみの1人ランチ♪
可愛いお店を 見かけたので 入ってみることに♪


c0098501_18115415.jpg

旬の京野菜を使った フランス料理のお店
ルルソンキボア 地下鉄北山駅から 歩いて 10分ぐらいかな。

中に入ると すごく 可愛いお店でした♪
続きは Moreで どぉぞ♪










あら♪ 可愛いお店ね~♪


c0098501_17532984.jpg



c0098501_18105268.jpg

セッティングされているお皿が み~んな
違ってて 素敵です♪ 
他に 誰も 居なかったので 各テーブルのお皿を
見せて貰いました♪

お昼は 1890円~5250円まで。
間をとって C コースを 頂くことに♪
(だって 前菜が 食べたいもん・・・)


c0098501_1815080.jpg



c0098501_1861991.jpg



c0098501_1865690.jpg

メインは お魚をチョイス♪ お肉なら 210円UP!


c0098501_18183216.jpg



c0098501_18195791.jpg

メイン料理の後は デザートか フランス産チーズが
選べれるのですが 私は デザートを♪
お味も良かったし 1人でも入りやすいお店。
私が 食べてる途中 ガイドブックを片手に 
東京から来たと言う 若い1人客の女性が
同じコースを 注文していました♪

by magomagom | 2012-02-18 18:31 | 京都


<< 可愛いキャンドル♪ お珍しいビ...      霙混じりの雨で ご存知さん 終... >>