ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 17日

霙混じりの雨で ご存知さん 終日ぐうたら寝・・・

2月16日 木曜日は ご存知さんを連れて
恐怖の館に。 いつもの 点滴日でした。
前回 下痢ピーのせいか 体重が 減っていたので
今回 増えていなかったら 血液検査をしましょう と
言われていたけど 体重は しっかり 戻ってて
7・4キロ♪ ご存知さん 血液検査は 免れた♪
良かったね ゴマちゃん♪


c0098501_19235549.jpg

昨日の夕飯は 皮をパリパリに焼いた ほっけ♪
とても 美味しかった♪


c0098501_19255239.jpg

昨日は 嬉しい頂きものが ありました♪
タイに海外研修に行っておられた あんみぃちゃん から
障害を持つ子供達が 職業訓練校で作った
キャンドルを 頂戴しました。 
思いがけない おみやげで とっても 嬉しかったです。
ありがとうね~♪


2月17日 金曜日 今日は 飼い主が 恐怖の館に・・・
ええ いつもの歯医者さんです。
酒なママ いつまで 通ってるの? と 言われそうですが
話せば 長くなるので 省略! まあ いろいろ あるのよ。

歯医者さんの帰りに 買いものに♪
朝 ソーニャさん のところで お上品な タラの芽の
串揚げを見たら タラの芽が 食べたくなった♪
スーパーで タラの芽をゲット♪ 後 天ぷらの材料等♪
スーパーを出たら 雪・・・ 
午後から 私の辺りは 雪でしたが 霙混じりの雨に
変わり 積もるところまでは いってません。
しかしぃ・・・でら さぶっ!


c0098501_1944662.jpg



c0098501_19443652.jpg

さぶいわねえ・・・ と 言いながら ぬくぬくの
お部屋で食べた おやつ♪ 
スイートオーケストラ の フロマージュオーケストラ♪
先日 実家に行ったら 冷凍庫にあったので 貰って来た♪
三層のレアチーズケーキで レアマスカルポーネチーズケーキ
プリン レアクリームチーズケーキで 成り立ってます。
あっさりめのチーズケーキ♪ いくらでも 食べれる美味しさ♪


夕飯は 天ぷら♪ タラの芽の天ぷら 大好き♪


c0098501_2043034.jpg



c0098501_2062476.jpg

お豆腐が 半丁 残っていたので お味噌汁に
するつもりが お味噌を 買い忘れたので 白和え。
メモしないと 何か 1つは 忘れるんだなあ・・・


c0098501_20121325.jpg

お漬物は 内田 の五色漬け♪ これ 色合いがきれいで
つい 買うのよね。


c0098501_20395658.jpg

さて・・・スーパーモデルのご存知さんですが・・・
霙混じりの雨で 1日中 ぐうたら 寝ています・・・
写真を撮ろうと 思っても いつも 寝てるのよね。
ええ 食うちゃ寝 食うちゃ寝です・・・

by magomagom | 2012-02-17 20:40 | 料理


<< 旬の京野菜を使った フランス料...      何だか 段々 お弁当ブログみた... >>