人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 02日

ご存知さん 事始めは よしこちゃん風カツラ♪

辰年 2日めは 元日とは うって変わって
さぶい日となりました。
朝起きたら 勝手口のサンダルが 雨で
濡れてるしぃ・・・ 時折り 白いものも 舞ってるしぃ・・・


ご存知さん 事始めは よしこちゃん風カツラ♪_c0098501_15452348.jpg

京都は 白味噌雑煮のイメージが 強いけど
うちは 元日は すまし雑煮♪
2日は 白味噌雑煮です。さぶいさぶい日の
白味噌雑煮は 美味しい♪


昨日 お雑煮 おせちを食べて うだうだとしていたら
チャイムが鳴って クロネコさんが 荷物を
届けてくれました。


ご存知さん 事始めは よしこちゃん風カツラ♪_c0098501_155116.jpg

送り状を見て びっくり! 
昨年 被災された 仙台のななさん から♪


ご存知さん 事始めは よしこちゃん風カツラ♪_c0098501_1794530.jpg

昨年の大震災の後 私は こんな時に
おとぼけゴマの記事を載せていても 良いのだろうか?
と 私なりに 悩みました・・・
そんな時 たくさんの方から 「こんな時だからこそ
明るい話題を!おとぼけゴマちゃんで 癒されるよ!」
と コメントを 貰った!
もちろん ななさんも その1人♪ 
そして ななさんの依頼で 昨年は ゴマの
動画を載せるように なりました。


ご存知さん 事始めは よしこちゃん風カツラ♪_c0098501_16325836.jpg

「感謝の気持ちを込めて 少しばかりの品々 味見
して下さい」 と 書かれていたけど 貰い過ぎですYO!
そして 可愛い服と共に 魔法使いサリーのよしこちゃん
みたいなカツラがぁ!


ご存知さん 事始めは よしこちゃん風カツラ♪_c0098501_16414759.jpg

早速 着させて頂きましたん♪
何だか お嬢さまわんこみたいね~♪
お婆ちゃん犬には 見えません!(*^_^*)
さて・・・よしこちゃん風のカツラ・・・


ご存知さん 事始めは よしこちゃん風カツラ♪_c0098501_16453562.jpg

何だか 複雑な気持ちのようです(笑)


ご存知さん 事始めは よしこちゃん風カツラ♪_c0098501_16543571.jpg



ご存知さん 事始めは よしこちゃん風カツラ♪_c0098501_17225959.jpg

ななさん 本当に たくさんのお品を
ありがとうございました。
よしこちゃん風カツラ 笑っちゃったわよ♪

by magomagom | 2012-01-02 17:36 | 嬉しい頂きもの


<< やっぱし 働き者(犬)には ご...      穏やかな 良いお天気の 元日でした♪ >>