人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 02日

穏やかな 良いお天気の 元日でした♪

今年の元日は 関西地方は 穏やかな
良いお天気でした♪ 元日に載せた ゴマの
写真は 去年の12月に 写したものですが
元日に写したのは この写真♪


穏やかな 良いお天気の 元日でした♪_c0098501_23521549.jpg

昔は お正月が来ると 晴れ着を買って貰った
ものですが ご存知さんにも 暮れに
新しい服を 買ってあげました。
(こうして どんどん 服が 増えちゃうんですけどね!)


穏やかな 良いお天気の 元日でした♪_c0098501_23544235.jpg

干支の服よりも 良い顔をしてるような気がするのは 
気のせいかしらぁ・・・??


穏やかな 良いお天気の 元日でした♪_c0098501_022799.jpg



穏やかな 良いお天気の 元日でした♪_c0098501_04248.jpg

さて お正月と言うと・・・お雑煮 おせち♪


穏やかな 良いお天気の 元日でした♪_c0098501_012195.jpg

Annepaさんから頂いた お餅で お雑煮を♪
すぐに柔らかくなるお餅で とても 美味しかったです。
今年は 辰の生麩を 入れてみました♪


穏やかな 良いお天気の 元日でした♪_c0098501_0141992.jpg

がさごそ捜したら 辰のぐい呑みがあったので♪


穏やかな 良いお天気の 元日でした♪_c0098501_0255450.jpg



穏やかな 良いお天気の 元日でした♪_c0098501_0262288.jpg

暮れに 金粉欲しさに 山田錦を買ったのですが
お酒は 暮れに飲んじゃって・・・
また もう1本 買い直ししました(笑)


穏やかな 良いお天気の 元日でした♪_c0098501_0294516.jpg



穏やかな 良いお天気の 元日でした♪_c0098501_0302363.jpg

お正月になると 登場する この鶴のお皿
おめでたそうで 私のお気に入りです♪

by magomagom | 2012-01-02 00:39 | 季節


<< ご存知さん 事始めは よしこち...      新春スペシャルゴマちゃん♪ >>