ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 26日

めちゃくちゃ さぶい日でしたね!

12月26日 月曜日♪

積もりこそしなかったけど 朝 起きると
白いものが チラチラと 降っている。
寒い! 凍えそうな朝!

きっと 実家の方や 姉のところは 積もってるん
だろうな・・・と 思いながら 勝手口を開け
新聞を 入れようとして 目が点に・・・
ブルーシートが 敷きつめられてる・・・

小雪の舞う日に 例の庭屋さんが 来てる・・・


c0098501_2118552.jpg

実は 昨日も 業を煮やして 自分で
切っていました・・・
脚立に乗って チョッキンチョッキンやってると
お向かいの奥さんが剪定ばさみを 貸して下さった・・・

やれば出来るじゃないか♪ まずまずの出来だぞ!
と ガレージの周りの植木は きれいになった♪

なのに 庭屋さんが 今日 来た・・・
朝も はよから 沈丁花を切っている・・・
(私には 到底 届かない・・・)

「奥さ~ん このヒバの木だけど 1本
重過ぎて 前のめりになって来てる。どうしようか?」
ムカ~っ・・・ 「あんた プロやろ。自分で 考えろ!」
と 言いたいのを ぐっと こらえて・・・

「アイビーは どうするの。風で 倒れて 応急処置が
してあるのよ!おじさん 何か うちに来たくない
理由でもあるの?放ったらかしやんか!」
ちょっと キレてしまいました・・・


c0098501_21544574.jpg

「年明けまで 待って貰ってる家もあるねんで。」
再び ムカ~っ・・・
庭屋さん 替え時かもぉ・・・


c0098501_2232883.jpg

何でもええから きれいにしてちょうらい!
と 心の中で思って お昼ご飯♪
寒いから けつねうろんと 鯖寿司の炭水化物セット♪

寒い日は おうろんが 美味しいねえ♪
怒りが ほぐれるわ・・・
午後からは 庭屋さんが帰るまで 年賀状印刷を
して 過ごしました。 郵便局に 持って行ったら
まだ 元旦に 間に合うとのこと♪


c0098501_2263054.jpg



c0098501_2265924.jpg

郵便局の帰りに スーパーに寄ったら・・・
クリスマスが終わり かまぼこの世界が
広がっていました。おせちのパックも 並び始めて
いましたが 今 買ったら お正月までに 
食べちゃうやんね!

by magomagom | 2011-12-26 22:18 | 季節


<< 12月27日 今日のこと♪      クリスマスが済んだらぁ・・・ >>