2011年 12月 24日

☆ メリ~クリスマス♪ ☆

12月24日 土曜日♪ 

クリスマスイブ♪


c0098501_211431.jpg

世間は クリスマスだと言うのに 今日は
朝から 京都市内に野暮用で お出かけ・・・

昨夜 息子達が帰ってから 台所の後かたずけを
したり 妙な時間に スイッチの入った ご存知さんの
相手をしていて 睡眠不足! 眠ぅ・・・
眠くても 出かけなくてはならないので 出かけました。
行き先は 北山。 


c0098501_21182655.jpg

北山は ちょっと 洒落たお店が 多いので
野暮用を済ませてから ウロウロ徘徊♪


c0098501_2120122.jpg

いつの間にか やけに有名になった 
北山マールブランシェ は ケーキを求める人で 長蛇の列・・・
目が 点になりましたわ・・・


c0098501_2126981.jpg

こっちのお店も 美味しいのに・・・と 私は
クリアンテール で ショートケーキを 購入♪
せっかく 北山まで 来たんだものね♪

さ~て お昼ご飯を 食べよう♪
北山と言えば 思い浮かべるのは キャピタル東洋亭 


c0098501_2141536.jpg

しかし 満席・・・


c0098501_21424851.jpg

ビストロブランジェリーブリアン パン屋さんの2階
ここも 満席・・・











中々 趣のある お蕎麦屋さん♪
酒なママ! クリスマスに お蕎麦かい!


c0098501_2149488.jpg

メニューを見て 気になった 「白雪そば」を
注文してみました。


c0098501_21512973.jpg

やまかけ蕎麦に 舞茸天 海老天 インゲン天
青海苔たっぷりと おねぎ♪
う~ん♪ クリスマスに お蕎麦も 好いじゃない♪
美味しかったです。(*^_^*)

帰宅すると ご存知さんは 寝呆けていました・・・


c0098501_22102472.jpg

それとも 今宵 頑張るのでしょうかぁ・・・


c0098501_22115314.jpg

今日は 本当に さぶかったです・・・(+_+)

☆ ローソクを消したケーキ ☆


c0098501_2214252.jpg

ローソクは 珈琲を買った時の オマケです♪

by magomagom | 2011-12-24 22:18 | 季節


<< クリスマスが済んだらぁ・・・      これって おうちクリスマスかな? >>