ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 15日

これって ゴマのおもちゃだったのねん・・・

昨日 実家の裏庭から 収穫して来た
カリフラワーと ブロッコリー♪


c0098501_20433583.jpg



c0098501_20443584.jpg

牛肉の赤ワイン煮込みに 添えてみました♪
家族には 「おっ!ビーフシチュー?」って
言われたけどね・・・^^;

カリフラワー ブロッコリー ペコロスは
コンソメで 別茹でして 添えてみました♪
美味しかったです♪♪♪

1枚めの写真の籠の中身・・・


c0098501_2163150.jpg

いつ 食べようかな~と 迷ってる サンタチョコと
去年 福にゃんママさんから貰った アヒルちゃん♪

で・・・このアヒルちゃんなんですが 押さえたら
キュ!とか ピュ!とか鳴いて・・・
これって ひょっとかして ゴマのおもちゃ?
と 1年経って気がついた おバカな私なのでした。
ゴマが 起きたら 投げてみよ!^^;


c0098501_2112582.jpg

今日のご存知さんですが 関西は 12月とは
思えないほど 暖かかったので 農道まで
お散歩に行ったり 機嫌良く 過ごしました。

そうそう 歯が悪いので ササミと白菜 カリフラワーを
クテクテに炊いてやったら 喜んで 平らげました♪
手がかかるけど 可愛い子なんですぅ!

by magomagom | 2011-12-15 21:18 | 料理


<< 金曜日は W恐怖の館の日・・・      前回は 下ぶくれミニーちゃんだ... >>