人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 13日

毎年 気持ちだけで 終わるのですがぁ・・・

ムフっ♪ ちょっと 美味しそうに 出来たので
写真を撮りました♪  白菜の挽き肉レンジ蒸し♪


毎年 気持ちだけで 終わるのですがぁ・・・_c0098501_205427.jpg

作るのは簡単で 見栄えも ちょっと良い♪

先に 白菜を レンジに3~5分ほどかけて
しんなりさせておく。 耐熱ボウルに(耐熱ボウル
なんて 気の利いた物はないので 丼で作った!)
白菜を敷いて 挽き肉 葱の微塵切り 生姜 塩
卵 を 混ぜ合わせたものを 白菜と交互に置く。

後は レンジで10分 チン♪
ソースは お醤油 味醂 ケチャップ 片栗粉。
挽き肉は 豚を使わず 鶏で カロリーダウン♪
美味しかったですよ~♪ 


毎年 気持ちだけで 終わるのですがぁ・・・_c0098501_20153185.jpg

料理をして 夕飯を食べてる間に プリンターが
お利口に 働いてくれました♪
息子1号の年賀状 100枚 印刷終了~♪
好みが わからんから 3種類 刷っておいたけど
印刷してもらうのだから 文句は 言わんでしょう!


毎年 気持ちだけで 終わるのですがぁ・・・_c0098501_20195879.jpg



毎年 気持ちだけで 終わるのですがぁ・・・_c0098501_20202562.jpg

今日は 小掃除の道具を いろいろ 買って
来ました♪ 後 カビキラーとかね。


毎年 気持ちだけで 終わるのですがぁ・・・_c0098501_20251079.jpg

買って来たからには 小掃除の真似ごとでも
しなくっちゃね!


毎年 気持ちだけで 終わるのですがぁ・・・_c0098501_20274674.jpg

毎年 気持ちだけで 終わるんだけどね^^;

by magomagom | 2011-12-13 20:44 | 季節


<< 前回は 下ぶくれミニーちゃんだ...      今日のお昼は 田ごとの九条ねぎ... >>