ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 11日

来年こそは・・・ と 買ってみました♪

12月11日 日曜日♪  良いお天気♪
寒さが 幾分 緩んだような・・・

そろそろ 年賀はがきも 買わないとなあ・・・
去年は 息子1号の分も 印刷したけど 今年は
どうなんやろ?と メールしたら・・・

「今年は 100枚 お願いしま~す!」 と
即 返事が来た・・・ こういう時は 返事が
早いなあ・・・ ま!テレビも買ってくれたことだし
印刷してやるか♪ (単純な母です・・・)


c0098501_1924627.jpg



c0098501_19264583.jpg

T市まで出かけたので 西武デパートの前で
販売している 年賀はがきを 買いました♪

「寒くなって来ましたから のど飴でも どうぞ!」
と 飴ちゃんと ポケットティッシュ お年玉ぽち袋を
貰った♪ へえ・・・最近は こんな飴ちゃんも
あるのかあ・・・なんて 飴を舐めながら お買いもの♪

今日のお買いものの目的は ゴマちゃんカレンダーを送る 
封筒を買うこと!
Loft で 仕入れて 休憩♪


c0098501_19441137.jpg

朝昼兼用だったので 小腹が 減ったぁ・・・
西武デパートの上で きのこのあんかけ焼きそばを♪
せっかく デパートに来たのだから・・・と
お正月のお箸などを買って 家に帰ると・・・

座敷で寝ていたはずの ゴマが 茶の間に・・・
ありゃ・・・ 誰も居なかったので ウロウロ
捜したんだな・・・ 諦めて 茶の間で また
寝ちゃったのか・・・ 何だかね そういう姿を見ると
可哀そうな気になりました。 

「ごめんよ~!」って 抱きしめてやると びっくり
してたけど また すぐに 寝ちゃった!^^;

そうそう お正月のお箸を買う時に 来年こそは!と
こんな物を 買いました♪












「蔵が辰」!


c0098501_19524725.jpg

毎年 暮れになると 来年の干支の置物を
買うのですが 今年は 「蔵が辰」を 買ってみた♪

来年こそは 蔵が建って欲しいわ!と 店員さんに
言うと
「お客様 これ 最後の1個ですから 残り福で
良いことがあるかも?ですよ。」 と 言われました。
(上手いこと 言うわね・・・)


c0098501_19571336.jpg

こんなもん買うて 無駄使いしてたら
蔵は 建たんか・・・
まあ良いか♪ お正月には これを 飾ろうっと♪

by magomagom | 2011-12-11 20:05 | 季節


<< 今日のお昼は 田ごとの九条ねぎ...      師走ですが 今日は 走らず の... >>