2011年 11月 28日

日曜日は 京料理【たん熊】で ゴチになりました♪

11月28日 月曜日♪

ほぼ毎日1更新の私ですがぁ・・・
昨日は PC前に 座ることも出来ず・・・


c0098501_22163611.jpg

昨日の日曜日は ちょこっと 用事で
朝から 京都市内に・・・

お昼に 京都市内まで出て来てた 息子1号と
待ち合わせ リーガロイヤルホテルで
ランチをして来ました。 ただえさえ行楽シーズンと
言うのに 日曜と言うこともあり ホテルの
レストランは どこも 満席でした・・・

リーガロイヤルホテルの 京料理 たん熊 だけ
空席があったので そこで頂くことに。


c0098501_22213173.jpg

先日 姉と 京料理を食べたところだなあと
思いつつ 注文したのは 【秋の宝独楽重点心】
まず 菊花 菊菜のお浸しが 出て来ました。


c0098501_22241679.jpg

続いて 秋らしい椀物♪


c0098501_22245527.jpg

鯛のおつくり


c0098501_22254132.jpg



c0098501_2226693.jpg

三段重♪


c0098501_22264846.jpg

きれいです~♪


c0098501_22272071.jpg

炊き合わせ♪


c0098501_22275846.jpg

デザート♪
お昼から ビールを頂いて 息子1号にゴチになり
家まで送ってもらい・・・ 帰宅して うだうだとしていたら
あっと言う間に 夕飯の時間に・・・

ヨシ!白ご飯も炊けた~! と 思ったら
聞き覚えのある車の音が・・・
息子1号が 彼女とやって来た!
何でも 私を送った後 落ち合って 紅葉を見て来たらしい・・・


たいしたものはないけど 一緒に お夕飯を
食べましょう!と・・・


c0098501_22344115.jpg

流しに 洗い物を 突っ込んでおいて
にぎやかな中で お江さまの最終回を・・・
今イチ 盛り上がりのない 最終回だったなあ・・・

深夜 洗い物を済ませ バタっと 寝てしまった
ワタクシでしたぁ!

by magomagom | 2011-11-28 22:42 | 京都


<< 今回は キャラ弁ではなく 普通...      本当に 一年って 早いわ・・・... >>