ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 24日

今日は 御所車弁当を 食べて来ましたん♪

11月24日 木曜日♪ 

皆しゃん 今日は さぶかったでしゅね!
わたす・・・この冬 初めて おこたに 電気を
入れてもらいますた♪ し・あ・わ・せでしゅ~♪


c0098501_2015545.jpg

ぬくぬく ポカポカ 気持ちよさげな ご存知さん♪
すぐに 瞼が 閉じまして・・・ お留守番でした!
ええ・・・もちろん おこたのスイッチは 切られて・・・

今日は 父のお使いで 京都市内まで・・・
姉と一緒に 行くことにして グランヴィアホテルの
ロビーで 待ち合わせをしたのですがぁ・・・

約束の時間になっても 姉が来ない・・・
新幹線は とっくに 着いてるはずなのに・・・
おかし過ぎる! あの人のことだから 約束の時間を
間違えてるに違いない!と 携帯に 連絡をしたら・・・

伊勢丹で お買い物して まだまだ 時間があるわ~と
グランヴィアホテルのアクセサリー売り場に いはった・・・
妹は 待つこと 20分強・・・


c0098501_20143294.jpg

父の用事を終え お昼ご飯を 食べることに♪
センチュリーホテルの 嵐亭 行きました♪


c0098501_20221612.jpg

姉は 京手毬弁当を♪
私は せっかくだから 京都らしいものをと 思って
御所車弁当を♪

御所車弁当は Moreで 見てね♪
  











先付け♪ と 向付け♪


c0098501_20321712.jpg



c0098501_20331049.jpg

蒸し物 蕪蒸しです♪


c0098501_20391826.jpg

御所車登場~♪


c0098501_20465439.jpg



c0098501_20473172.jpg

お吸い物♪ 白味噌仕立てでした♪


c0098501_20513100.jpg

水物 季節の果物♪


c0098501_2054437.jpg

年の近い姉妹♪ 会えば 話が 弾みます♪
食後は 隣の喫茶で♪


c0098501_20551773.jpg

根が生えたみたいに 喫茶で しゃべり・・・
京都駅で 姉と 別れました♪
それにしても よく 食べたな・・・

by magomagom | 2011-11-24 21:03 | 京都


<< 本当に 一年って 早いわ・・・...      勤労感謝の日でしゅが お仕事ですた! >>