人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 04日

恐怖の館の後には 良いこともあった♪

11月4日 金曜日♪ 

いつもの農道まで お散歩♪
キョロキョロ・・・ 誰か 居ないかなあ!!


恐怖の館の後には 良いこともあった♪_c0098501_1744783.jpg

でへへ~♪
今日は 1番 会いたい人を みっけ~♪
ジャ~キ~お姉しゃんを 見上げて居ります!


恐怖の館の後には 良いこともあった♪_c0098501_17451418.jpg

ジャ~キ~ く~だしゃい!


恐怖の館の後には 良いこともあった♪_c0098501_17464077.jpg

もっと く~だしゃい!


恐怖の館の後には 良いこともあった♪_c0098501_17475610.jpg

ふたり(2匹)とも 満足♪ 満足~♪


恐怖の館の後には 良いこともあった♪_c0098501_17492124.jpg

ご存知さん 本日は 朝の間に 恐怖の館に
行って来ました。いつもの 点滴の日です。

8月から 血液検査をしていなかったので
久しぶりに検査を・・・
1本 歯が抜けて 調子良く食べてるけど・・・
1日おきに 抗生剤を飲んでるので 肝臓の
数値が かなり 高い・・・(3日おきに 飲ませることに!)

牛肉は あげない方が良いと 言われました。
調子にのってると すぐに 胃腸を壊すので
ほどほどに!って 言われちゃった!

それと 1度に たくさん 食べさせないで
ダラダラで良いから 何回にも分けて 少しずつ
与えた方が良いと 言われました。

そんな獣医さんの おすすめ食材は・・・


恐怖の館の後には 良いこともあった♪_c0098501_186361.jpg

紫キャベツ・・・(普通のキャベツより 高いやん!)
ササミと一緒に 炊いてやりました。

紫キャベツは 普通のキャベツと比べて ビタミン
ミネラルの含有量が多く 更に キャベツ特有の
キャベジンも含むので 胃腸の弱い老犬に お勧め。


恐怖の館の後には 良いこともあった♪_c0098501_18133159.jpg

今夜は 人間も ご存知さんの紫キャベツを
分けて貰って♪ 紫キャベツ 金時人参 牛蒡
ブロッコリー ハム トマトを 胡麻ドレッシングで
和えて♪


恐怖の館の後には 良いこともあった♪_c0098501_2014011.jpg



恐怖の館の後には 良いこともあった♪_c0098501_202851.jpg

今夜は ぶりの照り焼き サラダ 具たくさんの
お味噌汁 竹輪の和えものでした♪

by magomagom | 2011-11-04 20:20 | ペット


<< 雨降りの土曜日・・・お冷やご飯...      先日からの捜しものが 見つかり... >>