人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 25日

手作り弁当 と つる家さんの特製弁当♪

日曜日は ゆ~っくり 過ごしたので
月曜日は 恒例の お見回りでした。


手作り弁当 と つる家さんの特製弁当♪_c0098501_23583125.jpg

お留守番の ご存知さんは 8時起き♪
いつもなら 放っておくと 10時頃まででも
寝てるので ご存知さんにしてみたら 早起き!


手作り弁当 と つる家さんの特製弁当♪_c0098501_001378.jpg

今日の手作り弁当は 使い捨ての容器に
入れて ちょっと カラフルに♪
もちろん 昨日の蓮根の挟み揚げも 入ってます!


手作り弁当 と つる家さんの特製弁当♪_c0098501_025234.jpg

いつものように がら空きの 車中で
ゆっくりと お弁当を 広げます♪


手作り弁当 と つる家さんの特製弁当♪_c0098501_072982.jpg

実家の辺りは 曇り空・・・
雨降りでないだけ 有難い!

伯母が亡くなってから 少々 元気のない父が
気になっていました。 身近な人との別れは
やっぱり かなり 堪えたみたい・・・

しかしぃ・・・ ケーキを 勧めるとぉ・・・


手作り弁当 と つる家さんの特製弁当♪_c0098501_0154659.jpg

父は 1番 ごっつい マロンタルトを チョイス・・・
へ! 大丈夫そうだわ^^;;
母は ミルクチョコケーキを 選んだので
私は 残り福のカボチャのブリュレとなりました。

ケーキを 食べながら 父母に 訊ねてみた・・・
もし 明日 死ぬと言われたら 最後に 何を
食べたい??

と 言うのも うちの息子2号は 最後に
蓮根を食べたい・・・と 言うの!!
へえ・・・ 最後に 蓮根なん? そんなに好きなら
作ってあげるわと 日曜日は 蓮根の挟み揚げ
だったのですが・・・

父は 「蟹!」 「あ・・・やっぱり 肉かな?」ですと・・・
な~んだ 元気がないなあと 思ったけど 大丈夫やん!
86歳で 蟹だの肉だの言ってる間は 大丈夫よね。

母は 桃か葡萄 と 答えました。この人 かなりの葡萄好き!
私は 何だろ・・・ 大好きなデパ地下弁かもぉ・・・
豪華なのが 食べたいなあ・・・








今回は ちょっと 奮発して つる家 さんの お弁当♪


手作り弁当 と つる家さんの特製弁当♪_c0098501_0292278.jpg



手作り弁当 と つる家さんの特製弁当♪_c0098501_0301571.jpg



手作り弁当 と つる家さんの特製弁当♪_c0098501_0332699.jpg

ほくほくの焼き栗が 美味しかったなあ♪
甘くて 香ばしくて とっても 美味しかった♪
奥に入ってる 芋きんとんも 上品なお味で
とっても 美味しかった~♪

by magomagom | 2011-10-25 00:50 | お弁当


<< 明日は かなり 冷えるらしいの...      日曜日は ゆ~っくりと 過ごし... >>