人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 08日

いつもなら 大阪お見回りでしたが その必要もなくなり・・・

10月8日 土曜日 今日も 秋晴れ~♪
おっ♪ ゴマちゃん 軽やかだねえ♪


いつもなら 大阪お見回りでしたが その必要もなくなり・・・_c0098501_2043735.jpg

ご存知さん 今日は 朝から 動きが活発♪
湿度も低く さわやかな日だったので 調子が
良いのでしょうね♪ この様子だと 安心ですぅ♪

土曜日と言えば 今までなら 大阪の伯母の
お見回りでしたが・・・ もう その必要も
なくなりました。(明日は 伯母の部屋の整理に
行きますけどね。)
何だか 寂しいような気がします・・・


いつもなら 大阪お見回りでしたが その必要もなくなり・・・_c0098501_2016514.jpg

ここのところ 疲れちゃったのか 
ボケ~っとしてたけど いつまでも ぐうたらしてたら
いけないわね!と 今日は 草抜きをしたり
庭掃除♪ 家の中のそうじも いつもより
ちょっとだけ 念入りに♪

お買い物に出たら いつものスーパーで
九州展をしていました。
【納豆味噌】なるものを 見つけたので ゲット♪


いつもなら 大阪お見回りでしたが その必要もなくなり・・・_c0098501_20215672.jpg

肥前島原の里 受け継がれし秘伝 と
書いてありましたが この納豆味噌 さらっと
してて 美味でした。クセが ありません。
これなら 納豆嫌いの人でも OKかも♪


いつもなら 大阪お見回りでしたが その必要もなくなり・・・_c0098501_20283923.jpg

お夕飯は 鯵のお刺身 春菊の胡麻和え お味噌汁
納豆味噌と あっさりめですがぁ・・・
食後には これが 控えて居りまする!


いつもなら 大阪お見回りでしたが その必要もなくなり・・・_c0098501_20315537.jpg

冷凍パイシートが 残ってたので パンプキンパイを
作ってみました♪


いつもなら 大阪お見回りでしたが その必要もなくなり・・・_c0098501_2033439.jpg

私は お菓子作りには 向いていないけど
これなら 簡単に 出来ちゃう!

カボチャを薄く切って 皮をむいて レンジで
チン♪ 卵黄 お砂糖 お塩ちょっとだけ シナモン
ブランデーを入れて 混ぜ混ぜ♪
後は 冷凍パイシートに 挟んで 焼くだけ♪

アツアツを食べたら 美味しかったですよ~♪
で・・・今夜も お腹が いっぱい・・・(+_+)

by magomagom | 2011-10-08 20:49 | 料理


<< 大阪の帰りに 一人イタリアンランチ♪      おかげさまで 例の歯は 完治し... >>