2011年 09月 05日

雨が上がり すっかり 秋めいて来ました♪

9月5日 月曜日♪

朝の間は 雨が残ってたけど お昼頃から
すっきりした空になりました♪ 
ご存知さんと 散歩してると すっかり 秋めいて
来たなあなんて 感じます。

秋と言えば 食欲の秋♪
そろそろ 炊き込みご飯も 良いかな~♪
今日のお夕飯は 炊き込みご飯にしよう~♪
パッと 頭に 浮かんだのは 秋鮭の炊き込みご飯♪

で・・・ 出来ました♪


c0098501_20221990.jpg



c0098501_20225536.jpg

秋鮭は 1パックに3切れ 入っていたので
2切れは ご飯と 一緒に炊き 残りの1切れは
焼いて 出来上がったご飯に 添えました♪

残念ながら 銀杏は まだ 見かけないので
缶詰めのものです。
栗も 栗の甘露煮♪ (栗の甘露煮は 大好き♪)


c0098501_20325954.jpg



c0098501_20341813.jpg

ところで 秋に食べたい炊き込みご飯 人気ランキングと
言うのがあるそうですが 第5位は しめじご飯
4位は 山菜ご飯 3位は 鶏ご飯 2位は 栗ご飯♪
そして 堂々の第1位は やっぱり 【松茸ご飯】らしいです。

ちなみに 鮭の炊き込みご飯は 8位ですって♪
8位だけど 美味しかったよ~♪

スーパーでは こんな和菓子にも 出会いました♪


c0098501_20423427.jpg

おやまあ!もう 柿大福が 出てるの!
って すぐに 買いました(笑)

それと お花売り場では・・・


c0098501_20441872.jpg

今年は 9月12日なんだねえ!
去年は お月見パンダゴマちゃん でしたね(^-^)


c0098501_2111398.jpg

一昨日 ちょいと 体調を崩しかけた ご存知さん
ですが お腹も治り 元気にしています♪
いつもの農道まで 元気に 歩きました♪

by magomagom | 2011-09-05 21:02 | 料理


<< う~ん・・・ 国産松茸は お高...      本当に よく 降りましたわ・・・ >>