2011年 09月 04日

本当に よく 降りましたわ・・・

台風の影響で 本当に よく雨が 降りました・・・
昨日の夕方から 今日の夕方まで ずっと
雨でした・・・

そんな日に限って ご存知さん お腹がゆるくて・・・
昨夜は 土砂降りの中 何度も 庭に出たいと
せがむし 軒下でも 雨に濡れるので 背中に
タオルをかけてやって 雲子・・・
ご存知さんが 濡れないようにと タオルをかけてる
私は 背中や頭が 濡れ濡れでした!

今日の夕方 やっと 雨が止んだので 短いお散歩♪


c0098501_1948741.jpg



c0098501_19383060.jpg

今は もう すっかり ご機嫌さんな ご存知さん
ですが 明け方に 吐いちゃって・・・
季節の変わりめ 体調を崩した?と 思い 念のため
お昼前に 恐怖の館に 連れて行きました。

手持ちの整腸剤と 吐き気止めを 飲ませておいたので
診察では 腹痛はないとのこと。 ま! 点滴して
おきましょう~と 点滴をして貰いました。
(おかげさまで キャピキャピ♪ 何でも 早めに
連れて行くと 良くなるのも 早い!)

今は亡き ふうこが 晩年 6月と9月になると
必ず 体調を崩したのが 思い出されます・・・
季節の変わりめ 皆様も お気をつけ下さいね。



★ 今日は 鯖!鯖!鯖! ★

今日のブランチです♪ 鯖寿司と 納豆♪


c0098501_19532586.jpg

昨日 しめ鯖を買って来て 夜の間に
作っておいたのよ♪ もちろん 酢飯は すしのこ使用!


c0098501_19553262.jpg

結構 美味しそうでしょ?


c0098501_1956271.jpg

そして お夕飯は これまた 鯖なのですがぁ・・・
鯖の味噌煮定食とでも 申しましょうか。


c0098501_2121773.jpg



c0098501_2124411.jpg

また 鯖か!と 言われそうなので 有り合わせの
ものを 天ぷらにしました。
ついでに 納豆も♪ 納豆は 刻んだ青じそと
一緒に 揚げました。
はい・・・また 納豆か!と 言われました(笑)

by magomagom | 2011-09-04 21:10 | 料理


<< 雨が上がり すっかり 秋めいて...      今日のお楽しみは 小出仙の温泉... >>