ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 03日

今日のお楽しみは 小出仙の温泉たまご♪

9月3日 土曜日 雨・・・

のろのろ居座り台風の影響で 雨降りです・・・
こんな日は 張りきって どこかに行く気にも
ならない・・・

昨日 冷蔵庫整理をしちゃったので 雨が
止んでる時に 買いものに 出ただけ!
私の辺りでは 【ホッケ】って あんまり 見かけない
のだけど 珍しく 美味しそうなホッケを 見かけたので 
夕飯に 焼いてみました♪


c0098501_20103995.jpg

ホッケ♪ 脂がのってて 美味しかったです♪
大きくて 食べ切れないとか 言いながら
全部 食べてしまった!


c0098501_20132984.jpg

今日 ちょっと 楽しみだったのは
この温泉たまご♪


c0098501_20145248.jpg

先日 三越伊勢丹で 仕入れて来ました♪


c0098501_2032292.jpg

石川県 加賀市の小出仙 の 温泉たまご♪
1個ずつ 温泉マークの紙で 包装してあり 可愛い! 
黄身の色が すごく きれいね♪
日持ちも長く 3週間持ちます♪


★ 雨降りの日のおやつ・・・ ★
お豆腐売り場で 見つけた おからと
小麦粉のおせんべい♪


c0098501_20551727.jpg

美味しいんだけど 今の私の歯には
ちょっと 辛い・・・ 固いなあ・・・


c0098501_23175161.jpg

飼い主も 飼い犬も 歯では 苦労しますわ!!

by magomagom | 2011-09-03 23:19 | 料理


<< 本当に よく 降りましたわ・・・      今日は 張りきって 行けません... >>