2011年 08月 21日

スペイン風オムレツで ブランチ♪ (ええ 納豆入りです!)

8月21日 日曜日♪

朝から 雨降り・・・
こんな日は 朝昼兼用で スペイン風オムレツでも♪
(ええ・・・ もちろん 納豆入りですわYO!)


c0098501_18541673.jpg

納豆入りですが 実に 美味しかったです♪
作り方は いたって簡単♪


c0098501_18581185.jpg

玉葱 ベーコンを 先に炒め 軽く茹でておいた
ジャガイモ、 パプリカ マッシュルーム トマトを
加え炒め 最後に 納豆を入れて 炒めます。
(納豆は 最後に入れて ほんの気持ちだけ 炒めました。)

溶きほぐしておいた卵の中に 具を入れて
フライパンで 焼きます♪


c0098501_19293248.jpg

半熟状態で ふちが固まって来たら
大皿をふたにして ひっくり返します。
この時に 上手く 出来ると ちょっぴり 
いいえ かなり 嬉しい♪
再び フライパンに戻して じっくり 焼きます♪


c0098501_19114856.jpg

切り分けて お皿に盛って 出来上がり♪
使用した納豆は こちら♪


c0098501_193049100.jpg

小粒と書いてあるけど そんなに 小粒でも
なかったわ。結構 大きかったです。



★ 今日のご存知さん ★

あ・・・呆れるわ この姿!
そんなに 布団が 好きなのぉ?


c0098501_1942483.jpg

雨も降ってたし ぐうたらしてたけど
炒め物をしてたら 匂いに誘われて 
おかあしゃんの背後に 居ましたよ(笑)


c0098501_19451568.jpg

道の寒暖計は 24℃と かなり 涼しかったけど
うっとうしいお天気だったね!

by magomagom | 2011-08-21 20:48 | 料理


<< 先週は おさぼりしたので まず...      納豆焼きおにぎり♪ >>