ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 19日

少し 涼しい1日でした♪ (*^^)v

8月19日 金曜日♪

朝 高校野球が 一時中断されるほどの雨が
降った関西♪ そのせいか 少し 涼しい日と
なりました♪


c0098501_19453055.jpg

夕方の道の寒暖計は 29℃♪
30℃を切ると こんなに 涼しく 感じるんだなあ♪
ご存知さんも 機嫌良く お散歩していましたよ。


さて 今日の私の 買いもの籠の中身♪


c0098501_1950475.jpg

納豆は くめ納豆を 仕入れました♪


c0098501_2015826.jpg

たんかんのジュースって 珍しいわと
思って買ったら 果汁10%だった^^;
美味しかったけどね♪

今夜の夕飯は ナンと キーマカレー♪
キーマカレーは 市販のものに 玉葱 ミンチ
パプリカ 茄子を 加えました♪ 
そして 私のカレーには 納豆も加えて
チーズをのせて 焼きました♪


c0098501_2012926.jpg



c0098501_20135077.jpg

くめ納豆さんの ホームページに 納豆レシピ が
いろいろ載ってるので 参考にしました♪


★ 和菓子 青柿♪ ★

柿の木には もう 青い柿が 実を付けていますね♪
数日前に 食べた 和菓子【青柿】です。


c0098501_20313581.jpg

季節毎に 作られる 和菓子♪
日本のお菓子って やっぱり良いなあって
思います。

by magomagom | 2011-08-19 20:42 | 料理


<< 納豆焼きおにぎり♪      ほんまに 分離不安なんでしょか(笑) >>