2011年 08月 13日

皆さん 良いお盆休みを お過ごしですか?

8月13日 土曜日♪ お盆!

皆さん 良いお盆休みを お過ごしでしょうか?


c0098501_20323941.jpg

うちのご近所さんのところは 外孫ちゃん襲来で
道を 歩いてても にぎやかです。
我が家は 孫も 居ないし 息子も お盆の間
仕事とかで 普段の生活と 変わりません。


c0098501_20362960.jpg

毎年 お盆には 迎え団子を お供えして
お昼には お素麺と 高野豆腐と 決まっています。
亡くなった叔母さんが お盆になると
「お素麺や!お素麺せな!」と 言ってたのを
思い出して お供えしています。

お客さんでもあれば 握り寿司でも とりますが
誰も来ないので 夕飯は かなり テキトー♪


c0098501_2045919.jpg

今夜のサラダです。
朝の果物は 金の価値あり♪ 夜の果物は
銅の価値がある と 言いますが 朝は
桃と 林檎を 食べました。 夜には
林檎とキウイを 使った サラダを♪


c0098501_20502414.jpg

林檎は ご存知さんが 食する 唯一の
果物♪ よく よそのワンちゃんは イチゴや
メロンなどを 食べると 聞くけど ご存知さんは
林檎しか食べましぇん!
シャリシャリっと 美味しそうに 食べていましたよ。


★ 今日の納豆 ★


c0098501_20554155.jpg

今日は 京の牛若納豆 
う~ん・・・ 昨日の方が 美味しかったな・・・

by magomagom | 2011-08-13 21:02 | 季節


<< はい!今日も あちくて ぐうた...      誰が選んだんか 知らんけど 使... >>