人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 13日

誰が選んだんか 知らんけど 使わせて貰ってましゅ♪

8月13日 土曜日♪

かなり以前は 「盆暮れパーマ」と 言う言葉が
あって 最低でも 年に2回は 美容院に行って
きれいにしたものですが ご存知さん 昨日は
ワンパツに 行って来ました♪

このお方 年に2回どころか 月に2回ぐらい
行って居りますが・・・(^◇^)


誰が選んだんか 知らんけど 使わせて貰ってましゅ♪_c0098501_23523345.jpg

ちれいになったところで 先日 息子1号が
送ってくれた籠に付いてた 向日葵を
頭に付けまして♪ 
(誰が 選んでくれたのか?知らんけど
使わせて貰うわYO!)


誰が選んだんか 知らんけど 使わせて貰ってましゅ♪_c0098501_23561423.jpg

実は ご存知さんが ワンパツから
帰って来た頃 夕立ちで (もう止んでたけど)
雷が 鳴っていたのですが・・・
耳が遠くなって 全然 聞こえなかったみたい・・・


誰が選んだんか 知らんけど 使わせて貰ってましゅ♪_c0098501_0455511.jpg

本当に 年がいったわねえ・・・って 思ったわ!



★ 昨晩は 枝豆ご飯でした ★

一昨日は トウモロコシご飯でしたが 昨夜は
枝豆ご飯でした♪ (トウモロコシご飯と 枝豆ご飯
どっちを 炊こうかと 迷って トウモロコシも
枝豆も 買っていたからです。)^^;


誰が選んだんか 知らんけど 使わせて貰ってましゅ♪_c0098501_0105667.jpg



誰が選んだんか 知らんけど 使わせて貰ってましゅ♪_c0098501_011278.jpg

ちょっと 思うところがありまして・・・
毎日の食事に 海藻を使おうと 思って
居ります・・・ 昨日は ワカメのお味噌汁でした。


誰が選んだんか 知らんけど 使わせて貰ってましゅ♪_c0098501_0143143.jpg

それと 毎朝 納豆を 食べようかと・・・
(1ヶ月は 続けてみようかと 思ってます。)
理由は・・・ 勝手に 想像しておいてくだしゃい!


8月15日の終戦記念日が 近ずき
テレビ番組も 終戦記念のものが 多いですが
昨夜は 観ないでおこうと 思いつつ 7時から
犬の消えた日 を 観てしまった・・・

戦争中に 犬が 軍用犬に使われるため
飼い犬を供出する また 戦争が どんどん
悪化してくると 飼い犬を 献納させ 毛皮を
兵隊さんのために 使う・・・ 

7時からのドラマだったので 子供向けに
作られていました。

続いて 9時から 硫黄島からの手紙 を
観ていました。
途中 良いところで 母から 電話があり・・・
「あんたも 観なさい!」と 言って 切りました・・・
だってね 用事でもないのに その日にあったことを
報告して来るんだもん・・・ テレビぐらい観せてよ(爆)

まあでも ぶっ続けで テレビを見呆けてると
途中 「おかあしゃん 散歩に行こう!」と 勝手口で
座ってるお方も 居りました(笑)

by magomagom | 2011-08-13 00:35 | ペット


<< 皆さん 良いお盆休みを お過ご...      とうもろこしご飯を 炊いてみました♪ >>