人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 11日

とうもろこしご飯を 炊いてみました♪

8月11日 木曜日♪

今日は ご存知さん 週に1回の 点滴日♪
朝1番の予約だったので いつまでも 寝呆けてる
ご存知さんを 無理やり起こし 庭で おちっこを
させてから 恐怖の館に・・・


とうもろこしご飯を 炊いてみました♪_c0098501_18173888.jpg

寝ぼけまなこで 診察を受けて
点滴を打って貰ったって 感じでした。
この方が あんまり 恐くなくて 良いかもね♪


とうもろこしご飯を 炊いてみました♪_c0098501_18243946.jpg

「調子は まずまずみたいですね。
体重も 変わっていないし よだれも
そんなに出てないから 歯の方も OK
でしょう♪ また 来週 おいでね!」 って
言われました。(*^_^*)


★ 今夜は とうもろこしご飯 ★

名古屋に行った時に なだ万で お昼を
食べたら とうもろこしご飯が 出て来ました。
その時に 美味しいなあと 思ったので
家で 炊いてみました。


とうもろこしご飯を 炊いてみました♪_c0098501_1951364.jpg

炊き方は いたって 簡単です♪

お米を研いで洗って 炊飯器に入れ
水加減をして お昆布を 入れる。
とうもろこしの実を 包丁で 削りとって お米の
上にのせて 普通に ご飯を炊く。

炊き上がったら お昆布を取り出して お塩
小さじ1を 加えて さっくり かき混ぜる。
それだけです。

お米3合に とうもろこし1本が 目安。


とうもろこしご飯を 炊いてみました♪_c0098501_200436.jpg

後は 切り干し大根を炊いたり 万願寺を
焼いたり 今日は 和食♪


★ 我が家の蓮・・・ ★

お盆のお花も 蓮が入るだけで お値段が
跳ね上がりますが  我が家の蓮は・・・


とうもろこしご飯を 炊いてみました♪_c0098501_2011545.jpg

お盆には 使えそうにないわ!(爆)

by magomagom | 2011-08-11 20:13 | ペット


<< 誰が選んだんか 知らんけど 使...      今日は 大阪で 遅い一人ランチ♪ >>