2011年 08月 09日

暑さが 戻りましたね・・・(*_*)

8月9日 火曜日♪

暑かったですね~~!!
今日は 本当に 暑かった・・・
夕方5時頃 道の寒暖計は 36℃だったけど
お昼は いったい 何℃まで 上がったのやら・・・


c0098501_19131938.jpg

ご存知さん お昼頃に サツマイモスープだけ
飲んで ぐうたらゴロゴロ 寝て居りましたが
夕方5時頃 スイッチが入り ガツガツと
食べまして それから お散歩♪


c0098501_19224260.jpg

陽が落ちても あちいねえ・・・
雲子だけしたら サッサと 家に帰りましたワ!


★ ひぇ~! 高いなあ!! ★

そろそろ お盆ですが・・・
これ ちょっと 高くない?


c0098501_19292959.jpg



c0098501_19311423.jpg

蓮の葉 1パックって書いてあるけど
1枚だったよ。 1枚 128円とは・・・(@_@;)
お花も 蓮が入るだけで お値段が
跳ねあがってますやん・・・


★ ねえ・・・誰が 選んだん? ★

先日 息子1号から 「お婆ちゃんや 
岐阜の伯母ちゃんに 夏のご挨拶を
送りたいから きちんと 住所を教えて!」
と メールが 来ました。

返信した時に 茶目っ気を出して
母や姉の住所の下に
「君の母の住所!」 と 書いておいた。
自分ちの住所なんか 知っておりますが(笑)

日曜日に 実家に行ったら 息子1号から
洋菓子が届いたと 母が 嬉しそうに言って
いたので 我が家にも 同じ物が 届くか?と
思ったら・・・(実家には 普通の箱のお菓子)


c0098501_19403830.jpg



c0098501_19425960.jpg



c0098501_19444368.jpg

向日葵の付いた籠を見た時
「いや~ん♪ 嬉しい!」って 思ったけど
次の瞬間 「これ 誰が選んだんや!」って
思いました。

「ありがとう♪ 可愛いお花が付いた バスケットの
お菓子が届いて とっても 嬉しかったよ。
で・・・ あれ 誰が 選んだん?」 と メールしたら
「また 何か 送ります。おふくろ 元気で!」
とだけ 返事が来ました。(笑)

by magomagom | 2011-08-09 20:02 | 季節


<< 今日は 大阪で 遅い一人ランチ♪      昨日は 予定外のお見回りでした! >>