2011年 07月 18日

昨日の続き 嵐山のお猿さん その②♪

7月18日 月曜日♪ 
海の日ですが 雨降り・・・

朝から 昨日 嵯峨野 竹路庵 で 買って来た
冷やしみたらし団子を 食べました♪


c0098501_19171139.jpg

賞味期限が 20日までなので 昨日から
よ~く 冷やしておいたのよ♪ (*^_^*)


さて 昨日の続きです。
まずは ボス猿さんのお食事風景から
どぉぞ♪

ボス猿さん 4分の1のお林檎を 涼しい木の
上で ほおばって 満足♪ 満足♪


c0098501_1971183.jpg

お猿の写真も いっぱい撮ったし
そろそろ 下山しますか♪


c0098501_1983563.jpg

せっかく 嵐山まで来たのだから 渡月橋の
辺りも 散策しよう♪


c0098501_1914891.jpg

涼しげな景色ですがぁ・・・ かなり 暑かった!


c0098501_19124593.jpg



c0098501_19264539.jpg

昨日の嵐山は 祇園祭から 流れて来た?
観光客の人で いっぱいでした。
名前の知れた 甘味処は 長蛇の列・・・

並ぶ根性のかけらもない 2人組は 路地裏の
喫茶店に入り・・・









ほんまに 暑いなあ!と 福にゃんママさんは
かき氷♪ 私は バニラアイスの柚子チョコがけ♪


c0098501_19392783.jpg

それから おみやげ屋さんを ひやかして・・・
(もう 人だらけで 写真を撮る気が 失せました。)
帰りは 嵐電(京福電鉄) に 乗って 四条大宮まで♪
嵐電は 今の時期 「妖怪電車」です。


c0098501_2027169.jpg



c0098501_20274960.jpg

四条大宮で 阪急に乗り換え 帰宅♪


c0098501_20384387.jpg

帰宅したら ご存知さんが
「猿臭いわよ!」と 言ったとか言わなかったとか(笑)

by magomagom | 2011-07-18 20:47 | 京都


<< お珍しいものを いろいろ 貰っ...      嵐山のお猿さん その①♪ >>