ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 12日

今日から 少しずつ 胃腸食以外のものも♪

7月12日 火曜日♪ 曇り
そのせいか 少し 涼しい♪

蓮3姉妹 今をときめく2号 過去の1号
これからの3号 それぞれを見てると
今年も きれいに 咲いてくれて ハッピーな
気分になります♪
(毎年 この時季は 蓮の写真が 多くて
ゴメンなさいね!)


c0098501_2015329.jpg



c0098501_2061830.jpg

今日は ご存知さんの点滴日。

お昼前に 恐怖の館に 連れて行きました。
調子が 良くなって来たので 今日から
少しずつ 胃腸食以外のものも 与えることに♪


c0098501_2093539.jpg

そろそろ 胃腸食に 厭き厭きしてたので
少しだけ ササミのほぐしたものを 与えたら
目が キラキラ♪ 大喜びの ご存知さんでしたよ♪

シャンプーしたいけど シャンプーの許可は
まだ おりません・・・ 目の上の毛を 私が
ハサミで カット♪(笑)


★ 昨日 持ち帰った 鬼灯と青もみじ ★

昨日 デパ地下弁に入ってた 鬼灯と青もみじ♪
ついつい 持ち帰ったので 今日の夕飯に
あしらってみました♪


c0098501_20213914.jpg

蓮の好きな私ですが 桔梗も 大好き♪
昨日 実家の庭で切って 持ち帰りました。
裏庭の夏野菜 キュウリ 茄子 万願寺も 
収穫して来たので 今夜は 持ち帰った野菜を
使って 夕飯に♪ (何でも 持ち帰る 出張家政婦!)


c0098501_20243633.jpg

鬼灯も 青もみじも 再利用したので
やっと 捨てる気になりました(笑)


★ デカ過ぎきゅうりは 炊いてます ★

こちらは 先日 炊いた デカきゅうり♪


c0098501_2030396.jpg

鶏の挽き肉(お醤油 生姜のすり下ろしを
加えて)を デカきゅうりに詰めて 炊きました♪
冷蔵庫で 冷やして 食べると 美味~♪


★ あっさり料理ばかりではなく・・・ ★

ガッツリ系が ウケる・・・
先週の何曜日に食べたか ちょっと
忘れたけど かつ飯♪


c0098501_20454174.jpg



c0098501_20461174.jpg

息子2号に ウケました(爆)

by magomagom | 2011-07-12 20:34 | 料理


<< 昨夜は ちょい撃沈会?      久しぶりに 実家お見回りに 行... >>